街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近知り合った方が、私の子供は
5歳で、大人5人分の食事を食べるから
大変だと言っていたのですが。

5歳でそんなに食べられるものなのですか?

A 回答 (5件)

10歳ぐらいまでは、大人なりの一人分を食べるか食べない程度ですね。


あくまでも、店なりの一人分の判断の量ですので・・・
うどんは、1玉とか、インスタント麺でも一人分ぐらいですね。カップ麺は、通常よりも少ないですが、さらに少ないものもあるので・・・

極端に少ない量の家庭なら、数人分が一人分になる場合もあります。

ギャル曽根の子供は、5歳で、1日6食で、2歳の子は、小さいおにぎり50個とか・・・
大盛りラーメン、チャーハン、餃子、からあげをtらベタとか・・・ うどん3杯は、余裕で食べるとか・・・
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …
こんな子供も一部はいますけどもね・・・ ほぼ、例外かと・・・

ギャル曽根とかギャル曽根の姉も小さい頃からよく食べるとかテレビで発言していましたけどもね。
    • good
    • 0

ちょっとありえないですね。


皆さん仰ってますが 一人分の量が極端に少ない家庭(実際あります)
か 高額な食材しか食べないとか
何か 抜けてる要素がありそうですね。

本当に5人分なら パスタなら乾麺で500グラムですよね。
大食い家系なのですかね。
    • good
    • 1

常識的に胃袋にそんなキャパが有りませんから、料金的な話しなんでは?、



高級寿司店へ入った親の名言も有ります、
「二歳だろ、トロ、ウニ食わずに玉子食え!」なんてね。
    • good
    • 1

なんか「普通と少し違う人」みたいなので


「大人1人分」からして違う気がしますね

量じゃなく金額の話かもですね
高額な贅沢品は大人は大量には食べませんが
子供はそんな遠慮もなく好きなように食べますからね
    • good
    • 0

食わせ過ぎす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報