dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に腹が立ちます。さっきの出来事です。彼氏が扁桃炎になり、昨日から声があまり出ないのですが、今日会う約束をしていました。
しかし、さっき朝の電話で、「やっぱり今日無理。来れない。」と言われました。別に熱はないんですよ?のどが痛いとか、声が枯れてるとか私はしょっちゅうあります。だけどそのくらいの理由で、彼氏との約束をキャンセルしたことはありません。自分に甘いというか、思いやりがないというか…がっかりです。
彼氏とは職場も同じで、これから顔を合わせないといけません。もうイライラしかないです。
私のこのイライラした気持ち、どこにぶつけたらいいですか?本人に、扁桃炎くらいで!と文句言ってあげたいです。

A 回答 (18件中11~18件)

あなたの価値観を彼に押し付けない。

あなたは良くても、彼にはしんどいかもしれないんです。
あなたと同じだとは限らないので、あなたが彼に思いやりがあるならば、しっかり治してね!と受け止められるはずです。
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。完全に私の価値観です。思いやり、あると思っていましたが…自分のことも同じように大切にしてほしいと欲張ってしまいます。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye389105 …

新型コロナウイルス、日本国内で7人目の感染者確認
 感染が広がっている新型コロナウイルスで、日本国内での7人目の感染者が確認されました。

厚生労働省によりますと、患者は中国・武漢市在住の40代の女性で、今月21日に知人と2人で来日し、東京都内の別の知人宅に泊まりました。22日、3人で北海道に移動して観光をしていましたが、26日は体調不良のため外出せず、夜間に咳が出て発熱、27日に北海道内の医療機関を受診して入院し、胸部レントゲン検査で肺炎が認められたということです。28日現在、熱は残っていますが、容体は安定しているということです。

国内で確認された感染者は、これで7人となりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体調わるいときに、今の時期外出は免疫力さがってて感染しやすいから、賢い彼氏さんじゃん。

将来けっこんしたら、あなたのことも先を見据えて色々守ったりしてくれる、こどもの成長の先をみとおせる彼氏さんじゃん。 『英断』 だよ~ ふつうにどうみても。

コロナウイルスとか、今こんだけウイルスについて警戒された報道やってるのに
「声が枯れてるとか私はしょっちゅうあります。だけどそのくらいの理由で」・・は、ないぞ!w
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。でも会ってくれないとなると、いろいろ不安になります。体調不良と言って遊んでるとか、私より大事なものができたとか…悪い方にばかり考えてしまいます。

自分に甘い?思いやりがない?

病人に甘えるな約束守れって、あんたの方が思いやりないよ。
思う気持ちがあるなら、「ゆっくり休んでね。」くれい言ってやれないの?
心配して看病しに行くくらいの優しさないの?
    • 2
この回答へのお礼

言葉では言いました。しかし、彼が来てくれない部屋は何だか寂しくて…会うという目標がなくなり、何のため私は頑張らなきゃいけないんだろうと、仕事もやる気がおきません。

扁桃腺になったことがないひとにはわからないかもしれないが、死ぬレベルで痛いよ?

• 3
この回答へのお礼

そうなんですね。それは知りませんでした。

自分ばっかり頑張ってるというか相手に合わせて無理しているようで腹が立つ気持ちわかります。

ですがこの場合相手に無理してもらうわけにも行かないと思うのでカレー蕎麦様も無理して相手に合わせず自分のペースでお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

今回の件は次、体調が良い時に穴埋めしてもらいましょう。
美味しいご飯連れて行ってもらうとか好きなところ連れて行ってもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感していただき嬉しかったです。
確かに無理はできないですよね。元気になってから、埋め合わせしてもらいます。

熱でるしなー。

そんな時に会ってもお互い楽しく無いですよ。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。少し顔見るだけでも嬉しかったんですが、それも叶いませんでした。

インフルエンザだったらどうするの?

人により病状は多岐に渡って現れるのですよ
    • 3
この回答へのお礼

インフルの検査はしたらしいです。