プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋の辛さに耐えれないです。
人生で一番好きになった人がいましたが、告白して振られました。話を聞くと、両思いだったみたいです。どちらからも動かず、結局相手に彼氏ができました。
ただ振られるだけならまだしも、両思いだった事実が分かり、そのショックが大きいです。
泣ければ楽なのですが、涙も出ません。寝ようとすると途中で思い出して体が痙攣し、寝れません。発散方法がなく、死んだ方が楽なのではと考えてしまいます。
今は何をしても、どんな言葉を聞いても、ショックを忘れることができず、死んでしまいたいです。

友達でいるか、縁を切るかを私から決めて話すことになってます。今まで長年本当に気のおけない仲で、お互い支え合えるような関係でした。
相手は、友達でいたいけど、私が辛いならさようならをすると。

今度それを話す時に、もう一度思いを伝えることは重いですか?正直、告白は上手く言えませんでした。「気持ちは変わらないと思う」と言われました。もう何もかも手遅れですね。本当に耐えれないです。死にたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今度話す時にまた告白するのは重いですか?

      補足日時:2020/01/29 10:41

A 回答 (5件)

時間置かないと再告白の意味は無い。


その女性意思が硬そうだし、再告白したらもっと距離が離れるよ。だから時間が解決するまで待つしかない。あなたが出来るのは自分磨き。そんな考え方や態度のままだったら何も変わらないでしょう。ポジティブな考え方で生きていかないとかっこよくないです。
その人以外にもいい人は絶対います。僕も振られた時は、しんどくて泣きたい時もありました。でも時間が経ったり、新しい出会いがあるとその人のことなんて忘れてしまうんですよ。あなたはその人に依存しすぎです。僕は縁を切るとか、友達のままでいるっていう二択より、とりあえず連絡をとらずに放置するのが一番いいと思いますよ。

彼女がもしかしたら別れるかもしれないし、あなたが先に別に好きな人ができるかもしれない。今回もそうだけど、結局タイミングなんだよ。タイミングがあったとき、その人と付き合えるかもしれないし、もう関わらなくなることもあるかもしれない。それくらいに考えて、1回距離を置きましょう。
あなたの周りには出会いはありますか?
ないならないなりに、マッチングアプリであったりとか、友達に異性紹介してもらうとか、もう1回言うけど自分磨きをしてみるとか、変化をしないと何も変わらないと思いますよ。依存せずに、がんばりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局タイミングなんですね。今は辛いですが、自分なりに頑張ります。
何度もご回答いただいて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/01/31 00:48

振られたショックから現実を受け止められず、想像の中で美化しているんだと思います。



告白したからといって薔薇色の毎日がやって来るかはわかりませんし、付き合ってみたら何か違う部分が出てきたり、質問者さんが振ることになるかもしれません。

いい距離感というのもあるので付き合ったら上手くいかなくなったということもありますからね。

彼女もその時は気持ちがあったけど今はもうないという程度なので、質問者さんほどの気持ちはなかったということです。

付き合っていた情があるわけではないですし、今付き合っている彼の思いも感じているので、思いを伝えても無理だと思います。

ちなみに付き合ってから振られるほうが今の何倍も辛いので、そういう意味では付き合う前に振られたのでショックは軽いほうとも考えられます。

気持ちはわかりますし辛いですが、今まで長年本当に気のおけない仲で、お互い支え合えるような関係だったと、彼女がそこまで感じていなかったという現実を受け止めるしかありません。

あとは恋愛経験豊富な友達に慰めてもらって次に繋げるしかありません。

案外、身近にいる女友達に慰めてもらったらまた違う展開が待っているかもしれません。
    • good
    • 1

その程度で死にたいとか言う男性とは付き合わなくて良かったです。



相手に対する思いが愛情ではなく依存や執着の類いだからです。

貴方が動かなかったのが原因ですよね?

その様な自殺願望や強迫観念が無くなるまで恋愛は止めましょう。
    • good
    • 2

死にたい...くらいキツいのは理解します。

でも、好きになった人のためにも、「死」を言葉の選択からは省きましょう~好きな人が知ればツラい思いをすると思うんです。
気休めにもならないと自覚した上で→俺はフラれっぱなしです(汗) 何回昇天したかわかりませんw でも、相手が嘘をつかずに好きな人がいる、と言ってくれたのは良かったと今は思います。フラれた経験から、彼氏いないか、好きな人はいないかなど、慌てずゆっくり様子を見るようになりました。

今、は無理かもしれませんが、時間が今、を緩和してくれると思います。持論ですが、男はフラれてナンボだと思います(キツいっすけどね)
    • good
    • 2

走ってきてください。

運動するとスッキリします。

ストレスの解消方法はいろいろあります。
自分に合うものを探しましょう。

失恋1つで痙攣していたらやっていけないですよ。
半年後には好きな人ができてます。
そういうもんですから大丈夫です。

失恋の辛さがわかるといい奴になれるので
なにも悪いことばかりじゃないです。
悔しければ行動するんだよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!