プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が試し行為をします。


マッチングアプリで知り合ったけど、会う約束破る、ドタキャンする、の繰り返しで疲れました。

それで、こっちは信用できなくなって、ケンカばかりするようになりました。

あまりに酷く、なぜ俺だけにそんなことをするのか聞いても、支離滅裂で意味不明な答え(めんどくさい、知らない)ばかりで、
ャンしたりしていたわけではなかったようです。

彼女いわく、ネットで知り合った人に今まで逃げられてきたから、信用出来ない。らしいです。

自分が嫌でも、いきなり予定変更したり、ドタキャン、友達優先、他の男と遊ぶなど、俺が嫌がることをして、それでも付いてきてくれるか、確かめているようです。(だから、信用していない)


彼女は、キチガイだと思っていましたが
なんか別の精神病の気がしてきました。

人の嫌がらせをして、愛情を確かめる精神病ってどんなものがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女が俺をあまり好きではないから、嫌がらせしてくるのかと思っていましたが、別れようとしたら、暴れだして、突き飛ばして来ました。別れたら殺すとか平気で言ってきました。

    嫌なことをする自分から逃げないということで、愛情を確かめるという試し行為をしているようです。

    ハッキリ言って、キチガイだと思っていました

      補足日時:2020/01/29 12:16

A 回答 (7件)

性欲処理専用として割り切るしかないですね。

    • good
    • 0

自己愛性人格障害(モラハラ気質)の酷いバージョンな気がします。

早めに距離を置いて別れた方がいいでしょうね。
自分の事を守る為にもなるべく沢山の人に相談しておいて証拠を作っておいた方がいいです。警察沙汰にならないといいですね。

「別れたら殺す」はメールなどの文章じゃないんですよね?証拠として録音したものがあれば有効だと思うので、次回別れ話をする時は録音して脅迫されてる事実を残した方がいいです。
    • good
    • 0

精神病名はわかりませんが、なにより即別れるべきかと思います。


恋人同士は一般論ですが、恋や愛を育むのにそれでは無理ですよね...彼女のためでもあると思うのですが、自分の思うようにならないこともある、ということを知らせるためにも関わりを打ち切るのがベストかと。

君が疲れて壊れちゃいますよ...
殺す...殺人予告と捉えたら警察に行くべきです。
    • good
    • 0

メンヘラですね!



もしかしたら、愛されて育ってないのかもしれないですね。
愛情に餓えてるのに愛され方が分からなくて逃げるという感じなのかもしれませんね。

どうせいなくなるんだからと思っていなくなった時のショックをなくすような事をしてみるけど、依存してる感じかもしれないですね。

想像です。
人格障害って人格だから精神科でもなかなか治せないみたいです。
    • good
    • 0

パーソナリティー障害に当てはまる要素がある気がしますね。



その中でも『境界性パーソナリティー障害』の最高と最低の両極端を揺れ動く不安定さ、
『妄想性パーソナリティー障害』の裏切りを極端に恐れる気質、
その二つが当てはまるように感じられました。

マッチングアプリなどの安易な方法は、どんな相手につながっても仕方ないでしょう。
いろいろ嫌な思いはしたでしょうが、
あまり差別的な言葉でむやみに相手を貶める表現は控えられた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

だから過去の人にも逃げられたんでしょうね。


人の性格ってよっぽどのことがないかぎり変わらないですよ。
    • good
    • 1

>ドタキャンする、の繰り返しで疲れました。


付き合ってる貴方も貴方です。
3回目には、
『さようなら、ドタキャン趣味に付き合う暇人見つけてね、』
でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています