プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは!
元カレのことで悩んでいます。
彼の過去や環境はとても壮絶で、心にたくさんの傷を持っていて人間を信じられなくなっているのは確かです。
しかし彼は他人に思いやりのある素晴らしい人です。見た目は怖いので、誤解されやすいのですが、優しい心の持ち主です。
そして彼は過去にセックス依存症やリストカットなどの自傷行為経験もあります。
私と付き合ってから時間がたつにつれて、彼の様子がおかしくなっていきました。
感情の起伏がとても激しく、私が不快になるような行動や言動をしたり、「俺が連絡拒否したらどうすんの?」や、「好きって言わないで、冷めちゃうから」、など意味不明なことを言ったりしてきました。
そしてある日、「俺も別れたくないけど初めての感情で分からない、別れるしかない、一人になりたい」とふられました。
「友達ではいたい、連絡はとっていたい」とのことだったので、別れてからも連絡はとっていましたが、ぶつかり合いもありました。そのたびに「もう連絡とるのはやめよう」と言ってくるのですが、結局自分からしてきたり、わざと私が嫉妬するようなことをたくさん話してきたり、理解するのが大変でした。内心「うぜー!」と思っていましたが大人な対応をしてきたつもりです(笑)
しかし、ある日彼からの電話をとれなかった日がありました。かけ直すと「なんでもねーよ」の一点張りで、とてつもなく機嫌が悪かったです。そこから彼は様子がおかしくなり、自分から連絡をしてこなくなりました。1ヶ月半がたったころ、少し心配になり、私から電話しました。すると彼は私をすごい勢いで突き放しました。ほとんどが嘘や矛盾ですが、拒否の仕方がすごいんです。「嫌い」とまで言われました。最後は一方的に電話を切られました。
色々サイトや本などで調べたところ、「試し行為」があると知りました。
長くなって申し訳ありません。皆さんから見てどう思いますか?
そしてもし試し行為ならどう対応するのが良いのでしょうか?
ほっておくべきなのか、連絡を入れた方がいいのか分かりません。
恋人に戻りたい気持ちも今はもちろんありますが、恋愛感情を抜いても彼が大切です。本当に大事です。
彼が素直に頼れて信用できる存在であれば、私は友人でも何でもいいんで、信用してほしいんです。
アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

>「嫌い」とまで言われました

彼が、心に傷を持つ方で有れば、この事に後悔をしていると思います

嫌いと言われた にも関わらず 彼に好意を寄せて居る事を知れば、

自信回復の糸口になるかもしれません

ただ、貴女が何も求めずに許してしまうと 

更なる疑心暗鬼を産む可能性があります

「一発グーで殴らせろ そしたら、私を嫌いって言った事、許してあげる」

そんな感じで お試しを

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
「一発殴らせろ」素晴らしいです(笑)

私たちは住んでるところが少し遠いのもありますし、以前、別れて少したったころ、「あたしたちってもう会えないの?」と聞くと、「二人では会えない。大勢ならいいよ」と言われ、落ち込んでいると、次の日に電話があり、「昨日会えないって言ったのは他に好きな人ができたとかじゃないからね。俺は今人を好きになれない。」と言われるという出来事があり、それを考えると会えない状態にあります。
ですから話す手段は電話しかないんです。

「嫌い」と言われたとき、「何かあたしが嫌われるようなことしたのかよ」と言うと、「タイプじゃないし、性格悪い!別れる前から嫌い!」だと言われました。
しかし、本当に私何もしてないんです(笑)

「友達になりたいんだよ。それに友達になろって言ったのはあなただよね。」と冷静に言いましたが、「俺は友達になりたくない!友達なんて必要としてない!お前とはうまが合わない」など、矛盾してることを言われる→矛盾を指摘する→むかつくことを言われる、という繰り返しでした。
最終的にはボロクソ言われて切られました。
携帯逆パカしようと思うほどムカつきました(笑)

しかし冷静になり考えると、彼は理由もなく人を嫌う人ではないし、傷つける人でもありません。
だから試し行為なのでは、と思ったのです。

しかし今電話して間違いを指摘しても、同じことの繰り返しが起こるのでは?と思っています。
電話という手段しかないなかで、どのように伝えればいいんでしょうか。
難しい質問ばかりして申し訳ないです(;_;)

• 0