アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
この件で困り果てて、情けなくて周りに相談も出来なかったので、この場を借りて相談出来たらと思いました。

状況を具体的に、必要な情報だけ書こうとしたんですが
結果的にやっぱり長文になってしまいました・・・。
読んでいただける方は心して読んでいただけたら幸いです。

一年前から付き合っていた同じ24歳の彼女なんですが、僕が一ヶ月前に会社都合で退職することになり、九州から東京に上京してきて、もしかしたら九州に戻らなくなるかもしれなくなった中で、先が見えなくなって、そのタイミングでくだらないことでケンカをして、その話になり、別れました。

彼女が言うには僕はかなり気が利かないらしく、家事を手伝ってみてもイライラさせてしまい、「結婚はない」と常々言っていました。
好きなタイプは出来る男で自虐的になっているわけではありませんが、僕はそちら側の人間ではおそらくありません。(少なくとも現在は)

それでも僕は彼女が好きだったので、僕なりに気を遣ってみたり、熱意だけでどうにか続いていたのですが、上記の件で僕も彼女を支えていけるかわからなくなったので安易に繋ぎ止めておけなくなり、別れを受け入れました。

ただ、その後も彼女の部屋に自分の荷物を置いていたり、彼女に転職先を紹介していたので(※彼女は普通に働いています)その関係もあり、会ったりしていたのですが、何より彼女が「寂しい」と理由で一緒の部屋で泊まったりもしていました。

僕は転職活動もあり、今までの付き合いや、彼女の今後も考えると、今は離れた方がいいと思い話をしたりもしたのですが、通じず、結局は週半分ほど彼女を甘やかすことになってしまっています。

彼女の気持ちに関しては、この先のお互いの相手の話をしたり、割り切った会話が出来ていたので、これはこれでアリなのかなと思っていたのですが

今日メールが届き、「結婚したいと思える相手が現れたけど、先を考えると不安だけどどうしたらいい」という内容で、話を聞いていたのですが、彼女に好きな人が出来たなら、これ以上僕が近くにいると弊害にしかならないし、何よりこの状況に僕自身耐えられないと思い、一通り話を聞き終えた後「もう会わないようにしよう」というメールを送ったところ、「結局その程度の気持ちだったんだ、もういいよ」という返信で・・・

詰まるところ、ウソだったのです。
試されていたようなのです。

これってどういう心境なのか僕にはまったくわからず
リアルタイムで手をこまねいている状況です。

どうかこんな女性の気持ち教えてください。
お願いします!

A 回答 (2件)

質問を拝読した限りでは、彼女は、試した、というより、質問者さんとよりを戻すチャンスを探っていたように感じます。

彼女にとって質問者さんは、別れた元彼、というより、まだ気持ちの整理もついてない好きな相手、なんじゃないでしょうか。
    • 0

こんばんわ。

結局は、あなたが自分と結婚したい、とどれだけ思ってくれてるか知りたかったんですね。
あなたは、職もないので自信がなく、彼女が幸せになれるなら、と身を引いた。
彼女は、それでも一緒になりたかったから、日常的にあなたを試すこと
(「結婚できない」と言ってみたり)しながら、最後の決定打を打った。

試していた彼女の気持ちがわかったところで何が変わりますか?
大事なのは、あなたが彼女とどうなりたいか、その為に今何をしたらいいかです。
彼女どうこうより、自分のこと(転職)をどうにかするのが先決のように思います。
そこが決まらないと、仕事がない→自信がない、コレじゃ支えられない→別れる
→ウダウダ関係が続き、気持ちが残る→気持ちの試し合い→わからなくなる・・・
の繰り返しになるだけです(笑)。頑張ってください。
    • 0