プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月頭にディズニーに行く予定だったのですが、今はコロナで大変なのでやめた方がいいですかね?
あと、今ってどのくらい空いてるんでしょうか?この時期は空いてると聞きますが、コロナの影響でいつも以上に空いてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は年パス持ちでほぼ毎週行っていますが、今年は暖冬の影響なのか昨年より明らかに客が多いです。


雨や風の強い日以外は1月だから空いている感じは無かったですね。
今の天候が続くなら2月もそんなに空かないと思います。

コロナウイルスの影響が出るならこれからでしょうが、少なくとも1月26日は中国人日本人共に普段通りの客がいましたよ。
    • good
    • 1

ご自身のご判断に任せますが、あまり不安にならず対策をとりながら普段の生活を維持した方が良いでしょう。

    • good
    • 1

空いてるといっても普段より空いてるって事で、ガラガラって事ではないと思います。


コロナが広がりを見せつつある感じなので、ちょっと不安は有りますね。
とうとう奈良のバス会社さんの運転手さんで感染者が出て、さらにその人から別の男性にも感染したらしいですので、
実際はもっと感染してるかもしれません。成田にも武漢の中国人観光客をバスに乗せて行ったという事で、もしかしたらTDLにも・・。
と疑いは有ります。いずれにしても東京も千葉も既にキャリアが一般人にいる可能性はゼロではないでしょう。

出来れば様子を見られた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

どうしてもコロナウイルスのニュースばっかりなので、こういう質問が増えるのは仕方ないとは思いますけど、でもちょっと落ち着いて考えましょう。

日本国内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは今のところ7名。たいしてインフルエンザの患者報告数は1月13日~1月19日ですでに8万3037人。インフルエンザの方がはるかに流行っているんですよ。
コロナでやめるよりももっとインフルエンザを注意する方が先でしょう。インフルエンザだって死ぬ方はいるんですよ。

インフルもコロナもきちんとマスクや手洗いの予防をやっていれば、そんな恐怖におののくことはないです。
というか、本当にウイルスに感染するのが怖いなら、ディズニーランドに限らず人の多い繁華街も電車も乗ってはいけないことになっちゃいますよ。あまり極端に怖がらず正しく怖がるのが必要だと思います。
コロナが怖いから行かないのではなくて、自分が誰かにインフルやウイルスの菌を移すのが嫌だから行かないというならわかりますが、被害者になる方ばっかり考えるのは違うんじゃないかなと思います。
    • good
    • 4

2月はもともと人が少ない時期です。



ただまだ春節の時期で個人の中国人の旅行者はいるわけです。
中国では閉鎖になってますから
行かない方がいいでしょうね。

後半になると少し大丈夫だとは思いますが・・・。
    • good
    • 1

私の娘も2月頭にディズニーに行くと言い出しましたが、反対しました。



昨日こちらでその質問だしたら、コロナウイルスが流行ってるから人混みは辞めた方が良いと沢山回答頂きました。

普段より空いてはいそうですね。
コロナウイルスは皆さん警戒してるでしょうし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!