ちょっと先の未来クイズ第1問

テレビ東京の「YOUは何しにニッポンへ」という番組がありますが、その中でよく外国人が「日本の○○を食べたい」「○○を経験したい・見たい」・・という目的でひとりでやってくるシーンを目にします。
ツアーではなくて、たったひとりで日本にやってくることに驚きますが、さて皆さんが「たったひとりで行ってみたい国」といったら、どこに行きたいですか?

A 回答 (10件)

これまで色々..ひとり..海外行ってますが..


最後にたどり着いた場所は「日本」です..


今は..時間を意識して全国を廻ってます。
感じるのは..日本国内の波動の高さです。
「本当に素敵で!素晴らしいと思います」


具体的な都市や地名を挙げることが難しい位..日本の全ての美しさに♡目を見張ります。風景もさることながら..歴史や文化..技術&仕事ぶり..そこに住む人々のまごころや人情に至るまで..ぜーんぶgoo!


もう..世界へは、コンコルドより..乗り心地の良さそうな♡トンビさんの翼に乗ってしか..ひとり旅はしたくないと思ってしまっている..自分もいますよぅ(笑)


2020
そんな日本で..オリンピックは開催されるのですね。外国からも多くの人々を迎えることになりますが..ひとりでも多くの方に本気で「来て良かった」そう言ってもらえるように..私も何かお手伝いや♡おもてなしの心をみせたいと思っています。


今月は中旬から奈良へいってきます。
桜井市を拠点に..miwaキトラ石舞台。
初めてではありませんが楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ行ったけど、結局日本がいい・・・
そういうものかも知れませんね。
なんだか「ネズミの嫁入り」の話を思い浮かべました。
世界一の娘だから世界一の婿に嫁にやろう、ということで太陽のところに行ったら、太陽を隠してしまう雲がいいと言い、雲に行ったら雲を吹き飛ばしてしまう風がいいと言い、風に行ったら今度はびくともしない壁がいいと言い、壁のところに行ったら齧るネズミにはかなわない・・・ということで、結局ネズミ同士で結婚・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 17:25

海外旅行超初心者の、グァム、サイパン、遠めだがハワイ。


日本人多いから。
30過ぎで一度も海外旅行経験ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験なくてひとり旅・・・
仰るところだったら日本人が多そうですね。
親日の台湾でもいいですね。
知らないおばあさんから、日本語で話しかけられました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 17:29

アラスカ!


アメリカの ひとつの州になるんだね。
 オーロラ、野生動物、
クジラ、太古からの大自然。
 一度、ゆっくり誰にも邪魔されずに 回ってみたいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然が雄大でその中に身を置いたら、人間ってちっぽけだなぁーって思いそう・・・
オーロラはいいですね。
知り合いはカナダの上の方に行って見て来たらしいですが、タイミングも大事で見られないこともあるようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 17:31

フランスです。

職人が作る菓子やパンの専門店を食べ歩きしたい。歩き回るとなると一人が動きやすそうなので。考えただけでうっとり~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、パンの食べ歩き!
フランスという位ですからフランスパンがおいしいのかな・・・
郊外の方がおいしそうなお店が沢山ありそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 17:36

こんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


昨日も似たような質問に答えて同じになるけど、イタリアです。

イタリアのミラノや世界遺産のヴェネツィアに行ってみたいのと、パスタが大好きなので、本場のパスタが食べたいですねψ(๑'ڡ'๑)ψ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イタリアですね・・・
ひとり旅だったら、情熱的なイタリア人から声がかかりそうですね。
パスタもピザも本物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 23:21

バチカン市国か、リヒテンシュタイン。

どちらも行ったことがありますが、一人旅ならゆっくりとすべてを見て回りたい。でも、行って面白かった国は、マルタとロシアでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>バチカン市国か、リヒテンシュタイン
どちらも小さい国ですが興味があります。
システィーナ礼拝堂「最後の審判」は見たいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 23:28

パリ発の最後のダカールラリーで連絡員として働いた、若かったあの頃の感動が忘れられません。


叔母の持ち物件だったデュプレイクスのアパート、売却の手続きを代行したのはこのわたくし。
でも、そのアパートはgoogle mapで見る限り、今も売却した当時と何ひとつ変わっていません。
中はどうなっているのだろう、どんな人が住んでいるのだろう、以前わたくしの部屋だった部屋は
今はどうなっているのだろう。それを考えると、今すぐにでも飛んで行きたくなります。
馴染みになっていた酒屋さんやチーズ屋さん、キャフェのマスターにもまた会ってみたいのです。
でも、実現したらきっと涙がこぼれることでしょう。ですから、たったひとりで行きたいのです。
「たったひとりで、行ってみたい国は?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう思いにはせるのはありますね。
前に住んでいた場所は今どうなっているのか・・・
私も、かつて住んでいた武蔵小山の場所を訪ねたことがあります。
アパートだったのが1軒家になっていて、近所の感じも様変わりしていて、懐かしいけど寂しくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 23:32

英会話ができないので、外国の旅はできる妻か娘に同行してもらいたいですけど、同行してもらいたくない外国は、やはり美女のたくさんいる東欧♪きっと日本人男性がモテる国があると信じて、ロマンス求めて行ってきます!笑・・・それもあるけど、トルコのイスタンブールはいつか行ってみたいです。

トルコは日本人に好意的なようですし。でもイスラム教の国だとロマンスは難しいかな、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、東欧は美人輩出国が多いですね。
トルコはボスポラス海峡のヨーロッパ側はよさそうですが、アジア側は躊躇してしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/04 23:34

トンビさんこんにちは☆



私は海外一人旅は結構しましたよ、専業主婦だった頃に旦那さんを日本に置いて(^_^;)
ドイツやイギリスやフランスなど。
ただ、一人旅は何かと不便なのでもうしたくないですね、荷物も自分で全部持たないといういけないし、レストランも一人では入れない所もありますから。
それでも仮に一人で長期滞在するとしたら、フランスのパリですね。美味しいお惣菜屋さんやスイーツ屋さんの宝庫で街中がデパ地下状態だし、美術館もたくさんあるからもう一度じっくり見たいし。ランチなら一人で入れるレストランもありますからね。毎日グルメ三昧、美術鑑賞三昧したいです。実際、一度計画してこんな本も買ってあるんです。
「たったひとりで、行ってみたい国は?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様はやっぱりフランスは外せませんよね!
>レストランも一人では入れない所もあります
そういうところ、あるんですか?
ドレスコ-ドがありそうですね。
でも本まで買ったからには、有言実行ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/05 18:27

私は持病がありホットフラッシュが酷く暑いのが苦手なので、寒さには強いです。


なのでアイスランドに行ってみたいです。
世界一平和な国としても有名ですしね。


2分20秒辺りにチョイとドキリとする言葉が有りますが(笑)微笑ましいやらなんとやら。( ◠‿◠ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・で、アイスランド!
羊の○タマ!!
この国は火山や温泉もあって、そういう点では日本と似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/05 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!