プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女性、営業事務をしています。

同じ会社で別営業所の少し気になる男性社員がいます。

昨年の10月初めに営業所合同の送別会で
5歳年下の26歳の男性と仲良くなりました。

その2週間後、食事に誘われて2人で会いました。

またご飯行きましょうと言われて
11月に2人で会いました。

その時、1回目の食事より素っ気なく感じたのですが繁忙期や試験勉強の影響だと思っていました。

それから12月に彼は仕事関係の大事な試験があるためか、全く連絡は取り合いませんでした。

年が明けて1月に「明けましておめでとうございます」のLINEをしましたが、
素っ気ない返事でした。

試験が終わったのでまたご飯でも行きたかったのですが、

返事が素っ気ないのと
私の方が年上だし、会社も同じなので、あまりグイグイ誘うのは恥ずかしくて
それから連絡は取っていません。

そして、今日上司からその年下の彼が
試験に合格したと聞きました。

個人的にお祝いのLINEをしても迷惑ではないでしょうか?
彼が良ければお祝いに食事でも行きたいのですが、もし他に良い女性が出来てたら、、会社で噂にでもなったら、、
と考えると躊躇してしまいます。


拙い文章で申し訳ございません。
アドバイス頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼はその試験に昨年落ちており、
    本来1度で絶対に受からなくては行けなくて
    上司からも今回落ちたら許さないとプレッシャーをかけられている試験でした。

    素っ気ないというか分かりませんが、
    平日は仕事、土日は勉強で
    疲れているのかな?という印象でした。

    連絡先を聞かれて、
    食事に誘ってくれ、最初に食事に行った時点では好意は持ってくれていたと思います。

      補足日時:2020/01/30 17:56

A 回答 (3件)

たこおしさんです。



この質問文を読みますと、貴女のほうだけが
その彼を気に入っているが、彼のほうはオトコと女としての
気持ちはないと思います。

あれば、11月以降会わないことはないです。
会ってないのですよね。

それと、貴女からのおめでとうメールに対しても
そっけないのですよね。

貴女に気持ちを持たれても、彼は彼なりのサインを
貴女に送っているわけだからね。

この彼に試験の合格のお祝いをしたいけど、という質問ですね。

上司から貴女は知ったのですが、

彼が直接貴女に「受かりました」と、連絡がくれば
お祝いをしてもいいし、直接なければ、実際に顔を合わしたときに
言葉をかけるぐらいで、いいのではと思います。

彼からしたら会社の先輩だから、邪険にはできないでしょうが
近づかれたくないというサインを貴女に送っているのだから、
無理に近づかないほうがいいと思いますよ。

純粋な会社の先輩としているぶんにはいいが、
オトコと女としての、「私彼が気に入っている」なんて
いう気持ちは持たないほうが無難だと思いますよ。
    • good
    • 2

LINEくらいは良いと思いますよ。


既婚者じゃないのですからLINEが来たくらいで迷惑に思わないと思います。
何なら気持ちだけでも伝えてみてはどうでしょうか?
付き合う付き合わないは別として、とりあえず好意は持っているとだけ伝えれば、相手の本心はわかります。
このままどう思われてるのかわからずモヤモヤし続けるよりは、はっきりした方が無駄に気持ちも時間も使わなくて済みますよ。
    • good
    • 1

迷惑かどうかはコッチに置いておいて、そのLINEを送ることで一発逆転を狙ってるなら止めるほうが良いと思う。


たぶん、当初はあなたを「良いな」と思ってたけど、食事を重ねて「やっぱり違う」と思ったのが本音かと。
彼にLINEを送ったところで、それがお付き合いの突破口になるとは到底思えないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!