アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
最近購入(2019/10ごろ)したパソコンの年月表示を和暦にすると平成と表示されてしまいます。
excel2016でも和暦表示にすると平静になってしまいます。

[設定]の[更新とセキュリティ]より[更新プログラムのチェック]を押しても最新の状態と出てくるまで
windowsupdateをかけましたが令和で表示できません。

この状態解決に必要な更新プログラム(KB*******)をご存知の方はお教えいただければ幸いです

レジストリに「令和」を登録すれば表示できることは知っているのですが、
私の周りに同じ現象の方が数名いるのですべてのPCのレジストリは触りたくありません。

自分勝手な質問で大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Windows 用の日本の新元号対応更新プログラムについて - KB4469068


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4469068 …
ということなので、「KB4469068」らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 18:39

もしかしたら「Office 2016」または「Excel 2016」の問題かも?


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4478844 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 18:39

こちら↓が参考になりませんか?


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
> Windows Updateのところで、"詳細オプション" を開いたときに、
> "Windows の更新時に他の Microsoft 製品の更新プログラムを受け取る"
> がちゃんと "オン" になっているか?
の確認だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法で解決しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/07 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!