アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は私とは結婚したくない?長文です。
5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされています。)
結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。
4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。


しかし、ずっと来年って言ってたのに
この間来年したい?と聞かれ、
来年以降にされそうになり、

来年って言ったじゃん。来年難しいの?
と言ったら

仕事に自信ないし稼ぎも少ないし
今の状態じゃ結婚できないと思ってる。
それがいつまでに仕事出来るようになって稼げるようになるのかもわからないから簡単にいつに結婚しようなんて言えない。

と言われました。

近々結婚しようと言ってたのは、嘘だったの?
もう分かった。と言ったら、

○○は、違う人と結婚した方が幸せになれるよ。
別れようと言われ別れました。

その後彼から復縁しようと言われ
復縁しました。

彼から
あれから色々かんがえたけど
何年の何月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。

私としては、違う人と結婚した方が幸せになれるよ別れようと
言われた時点で彼との結婚についての熱は冷めてしまいました。

彼は別に私とは結婚したいとは思っていないですよね?

A 回答 (6件)

はい、残念ながら


そうだと思います。
「するする詐欺」みたいなもんですw
まだ家庭というものに
縛られたくないんじゃないでしょうか?
もっと色んな子とも
遊びたいと思ってるかも
しれませんし。
あくまで、私の経験上の事ですが
「今できない人は
後になってもしない」と
思っています。
    • good
    • 1

彼の性格はわからないので、一般的なことを書きます。


約束してて、なぜ今更自炊?
前からできたのでは?と思いますし、付き合いも長いので、節約のために一緒に暮らすと言う選択もできたはずです。

なので、あなたと結婚するしないとかでなく、余裕がない(時間にも自分にもお金にも)

でも一応あなたとの約束は覚えていて焦ってて、答えが見つからなかったから、別れると言う判断しかできなかったのでは?

追い込まれてとはいえ、長年付き合わせて、待たせてるのに頼りないし、ひどいです。

結婚したらも子供のことも考えないといけないので、今現在で自分に精一杯なら、この先無理なのかも。

お互い一緒に暮らすと色々なことがありますが、逃げ出してしまいそうと感じました。

今回、復縁するのであれば、婚約とまではいかなくても、ある程度様子を見てからでいいので、親に会って、ちゃんとしていきたい的なことを言ってみて、彼が覚悟を決めれないのであれば、身を引く方がいいと思います。
    • good
    • 0

結婚する気がゼロではないと思います。



ただ、結婚がいつになるのかは、分かりません。
来年?再来年?5年後?

あなたが、「絶対、この人!」と思うなら、あなたの結婚に対する気持ちと、彼の気持ちが一致するまで、待ってあげてください。

もし、年齢とか、出産などを考えるのなら、もう区切りをつける決断の時にきていると思います。
私は、大切な約束を、何度も守らない人は信用しません。きっと同じ様なことが続くだろうと、諦めと不安が先に立つ人と一緒にいても、幸せにはなれないから。
    • good
    • 0

責任感はなさそう。


収入が上がったら・・・結婚したい?
結婚したいとは思っていても実際は
愛情だけでは生活していけない。
>稼ぎも少ないし
養っていける自信(保証)はない。
どっちだと思う?

あなたの覚悟は?
彼と一緒に生活できれば共働きでも構わない?
普通に生活できれば?
貧乏は耐えられない?
妥協点は?

>熱は冷めてしまいました
見切りをつける。
    • good
    • 0

彼の状況から考えると、あなたを幸せにする自信がないと考えているのではないでしょうか。


彼としては、あなたのことが好きでずっと一緒にいたいけど、結婚するにはあなたを幸せにする責任がある。
それなりに貯金して結婚の為に頑張っているけど、思うように貯金が貯まらない。このままでは自分と結婚するより、他の金銭的に余裕のある人と結婚した方があなたは幸せになるんじゃないか。
そう考えるからこそ結婚できないって言ってるのだと思います。
結婚式を挙げるにも資金が必要だし、今の収入と支出から2人の生活についてもどうしていきたいかを考える必要があると思います。
それでなんとかなりそうと2人が思えれば、彼も結婚に踏み切れるのではないかと思います。
頑張って話し合う機会を持ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

彼に自信がなく結婚というプレッシャーに不安を感じ、仕事と結婚資金を言い訳に先伸ばしにしているのか、どこかで質問者さんとの結婚に迷いがあるんだと思います。



借金していても結婚する人もいますし、式を挙げなくても結婚しようと思えば出来ると思いますし、自信や稼ぎなんて後からついてくるもので今考えることではなく、そんなことよりタイミングのほうが大事だと思います。

二人とも健康で働いているなら生活面でも安心だと思いますしね。

本当に質問者さんと結婚したい一緒になりたいと思うなら、もうわかったと言われた時に、「よし、わかった!結婚しよう!」と言うと思うんですよね。

状況的に結婚出来ない理由が特にないのに復縁してこの期に及んで頑張るとは、とにかく彼は踏ん切りが付けられなく迷っているんだと思います。

彼との気持ちが冷めたのなら、きっぱり別れて次を探すのも年齢的にもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!