アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのバッテリーを取り替えたいのですが、電圧やサイズが同じで容量が今より大きいものを入れた場合、作動するのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

cubot r9 の内臓バッテリーが膨張しているので(液晶が浮いてきた)、互換品で何とかならないかと思っていましたが、おとなしく純正買ったほうがいいかもですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 14:27

A 回答 (3件)

理論上動作しますが今のスマホは、バッテリー内蔵タイプしか無いため、個人での大容量バッテリーへの交換は大変困難です。

• 0

おそらく作動しますが、OSがバッテリーをうまく管理できないかも知れません。

例えば1000から1200へ交換した場合『あ?容量おかしくね?』と判断されたら省電力関連もおかしくなるかもです。
『おお!1200に増えてるじゃん!』となれば問題ないでしょう。
そこは機種やバージョンごと異なると思います。
この回答への補足あり
    • 0

その互換品が全くの規格外かもしれません。

使えるかどうかは、その商品の口コミを調査/確認しましょう。

---------------------
よくあるパターンで、
同じ仕様なのに、誇大広告なのか、詐欺なのか知りませんが、
パッケージ自体が「容量を倍」ぐらい多く表示しています。
自分も、そんなiPhoneのそんなバッテリーをお試しで買った事がありますが、
実際測ると、同じでしたw

バッテリーは、物の大きさ(体積)に対し、ほぼ比例するので、内蔵場所としては、同じ大きさでしょうから、1.5倍とか2倍なんて有り得ない話ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

似たように見えて合わないかもしれないですね。ありがとうございました。