アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代会社員女です。
二年程前から会社の先輩に片思いしています。

以前同じ職場で一年間一緒に働いていて、好きになりました。

一緒に働いている間にこちらから一度食事に誘い、
二人きりで食事をして、また向こうからも食事に誘われ、
いい雰囲気に感じた時期もありました。
ただ、同じ職場で上司と部下の関係だったため、なかなか一歩踏み出せず、進展しないままお互い職場が異動になりました。

近くに住んでいるため、会おうと思えば会える距離なのですが、
今はお互い職場が違うため、社内行事でしか顔を合わせる機会がありません。
会うと向こうから声をかけてくれるのですが、
緊張して上手に話せず、なかなか好意をアピールできません。

この歳でお恥ずかしい話ですが、これまで恋愛経験が少なく、
せっかく好きな人ができても
自分の好意が相手にばれることが異様に怖くて
(相手の迷惑になったらどうしよう等)、
緊張して避けてしまったり、うまくいったことがありません。

周りの友達は普通に彼氏がいたり、
気になる相手にアプローチをしていますが、
自分はその手前の段階でいつも足踏みしてしまいます。

異動してから時間が過ぎてしまったため、気持ちを切り替えようとして、
何度か違う男性と食事に出掛けたこともありますが、
いざ会ってもしっくりこなかったり、
仕事や趣味に没頭して先輩のことを考える時間を減らしても
久しぶりに先輩の姿を見ると、気持ちがぶり返してしまいます。

告白して付き合えなかったとしても、
振られれば気持ちを断ち切って次の恋愛に進めるかなと思い、
近いうちに気持ちを伝えたいと思っています。

ただ、いきなり誘ってしまっていいのか、
また食事に誘うきっかけも思いつかないため悩んでいます。
(仕事の相談で~というのが自然だと思いますが、現状仕事で相談できることがないため…)

アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

「ランチ・ミーティング」しませんか?



みたいな・・・。
    • good
    • 2

普通に「今度食事に行きませんか?」で後は彼の反応を待って臨機応変に対応すれば良いと思います。

    • good
    • 0

断られたらその会社に居られるのですか


上司と部下という立場だったから
ふつーに接していただけのことですよ
部署が変わったらその必要なんて無いし
まぁ挨拶ぐらいしますわ
なに
勘違いしているの
と言われる可能性の方が高いけど
自己満足で 告って自縛したいんだ
その後がハッピーなんて
あり得ないわ
友達がしているから次は私ですか
恋愛対象の居ない自分が嫌なんだ
進展しないのは 職場の上司と部下の立場だから
イヤイヤつきあっていただけのこと
機嫌損ねたら仕事が上手くいかないからね
まともな会社では恋愛禁止
男は左遷で女は首
えこひいきしたり ふった後女が仕事をしなくなり退職するから
と言うのが理由
勘違いする前に鏡見たら
根暗な女を嫁にする人間はいないし
相手も気になっていたら
モット発展してるもんだしね
女から声をかけるって
騙して誘い出す そこまでして恥書きたいんだ
そんな人間と誰がつきあうかね
僕とつきあいたくて仕事の悩みだと嘘ついたんだね
なんて 喜ぶかしら
こいつ目的のためなら嘘でも何でもつくんだ
としか思わないよ
    • good
    • 1

人生は短い、、、がんがんどんどんアピールや!!!


頑張れーーーー!

ヽ(。・ω・。)ノ
    • good
    • 0

なんかまた逃げてない?


ここでどう誘おうがいきなり告白!なんてしたら、
玉砕する可能性大なことは分かりきってるじゃん。
相手の都合や気持ちを一切無視して、
魚雷みたいに「自分の好意」をぶつけに行ってちゃ上達はしないよ。

恋愛したい、彼氏が欲しいなら、
「相手の気持ちが分からなくて色々悩む期間」
をすっ飛ばしちゃダメだよ。
「これ以上悩みたくない!」で特攻したら勿体ないよ。
そこで頑張って、工夫して、悩むことで上達するんだよ。

折角「近くに住んでいるため、会おうと思えば会える距離」なんだからさ。
「久しぶりにご飯でも食べに行きませんか?」って誘えばいいじゃない。
で、来てくれるようなら楽しく会話して、
その場で次の約束を取り付けられる情報をゲットすればいいんだよ。
例えば好きな歌手がいるなら「次のライブ一緒に行きませんか?」とか、
映画好きな人なら「今度の週末に一緒に行きたいです!」とかさ。
そうやって徐々に距離を縮めていけば、成功率は上がるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無事食事に誘い、OKいただきました。
当日は相手に楽しんでもらえるように頑張ります!

皆様ご回答ありがとうございました✳

お礼日時:2020/02/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!