都道府県穴埋めゲーム

何でアナウンサーって女優さんや俳優さんと違って、あんないじられるの?テレビ見てて辛いよ

A 回答 (4件)

人の前に立つ以上矢面に立たされるのもやむを得ないことだしな。


「有名税」という言葉があるくらいだ。

あと、アナウンサーは俳優と違い「事実を報道する職」という社会の合意がある。

そしてそれを恐れているようでは、人の前に立つことはできない。
テレビの画面で見ている人間は凡人と違い、矢面に立たされることを覚悟し受容し、心の処し方を身に着けた人間だ。
    • good
    • 0

いつかはフリーになって、沢山ギャラをもらうつもりなので、今は我慢、と思っているのでしょう。

どんな形であれ、人気が出ないとフリーになれませんから。
    • good
    • 0

アナウンサーって社員だから固定給なんですよね

    • good
    • 0

それ込みの高所得だと思いますよ。



俳優・女優をいじってトラブルになるよりは、同じ社内の人間を使う方がリスクが少ないからでしょうね。

アナウンサー自身も、それを承知の上で出演してるはずですし。
いじってもらった方が出演も増える・給与も上がる。
敢えてやってる人が多いと思います。

ただ視聴者が引く様ないじりは、さすがに古いとしか言いようが無いのも事実ですね。
だからテレビが衰退しているのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!