プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。2ヶ月ほど前に元彼から復縁したいと言われ、その時に「なんで私なんかと付き合いたいんだろう、私なんかを好きなあなたが気持ち悪い」という気持ちが芽生えてしまい、1度断りました。この時初めてこれが蛙化現象ということに気づきました。(前付き合っていた時にこのような気持ちが出てきたことはありましたが蛙化現象だと気づいていませんでした。)
ですが断った後も元彼の友達やクラスメイト(彼とは同じクラスの同級生です)から何度も彼はまだ好意がある諦めていないという話を聞き、私自身も彼から好意を向けられていない時は彼が好きで、目で追ってしまうし嫉妬もする。普通に好きな人に抱く感情を抱くんです。
それに、私のことをずっと想ってくれているし、私も応えないといけない。もしかしたら勘違いかもしれないし、思い込んでいるだけかも。治ってるかも治るかもしれないと思い、私から「やっぱりよりを戻したい」といって付き合い始めました。

ですが身勝手ながらもう別れたいです。よりを戻した当日に手を繋いでハグをしたのですが心の根底で気持ち悪いという気持ちがあるのに気づいて、この気持ちを無視しようと思ったのですが無視できないくらい大きくなってしまいました。「私は普通だ蛙化現象じゃない。大丈夫。彼のことは好きだしこれからもやって行ける」と思い込もうとしてもこの気持ちが消えなくて辛いです。恋愛をしてる、誰かと付き合ってる自分自身、ハグも手を繋いでる自分も何もかもが気持ち悪い。この間も一緒に帰る約束をしていたのですが、一緒に帰るということは手を繋ぐ、ハグ、キスをすることになるんだと思ったら嫌になって嘘をついて断ってしまいました。断った罪悪感も大きいのですが、どこかほっとしている気持ちもあって...。

彼から好意を向けられてない間は好きなんです。付き合ったら彼とデートして楽しく話してって1人で想像してたんです。でも実際付き合ったら嫌で嫌で仕方なくて。

彼のことを散々振り回しておいて、やっぱり別れたいなんて言い出せなくて。かなり傷つけてそれでも付き合ってくれたのに、また更に傷つけることになる。協力してくれた彼の友達もクラスメイトにも軽蔑される。やっと付き合えたね良かったねって言ってもらえたのに。こんな結果になるのは申し訳なさすぎて...。
1番辛くなるのは私じゃなくて彼なのに。
どうしたらいいのか分からなくてずっと悩んでいます。クラスメイトにも付き合う前にたくさん相談のってもらってたんですが、さすがにもう相談出来ないです。こんな拙い文章を読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (3件)

ゲロゲーロ。

    • good
    • 5

分かりやすい話し貴女の流されやすい依存体質が問題なので自分が精神異常者だと自覚し、強い意思で断り別れたら良いのです。



例えば付き合った人を殴る男性がいた場合、その人は暴力によって女性を傷付けるので付き合う権利が無いのです。

貴女は拒絶や嫌悪で男性を傷付けるので付き合う権利が無いのです。
    • good
    • 2

別れればよいだけ。


彼を傷つけたくないなら、早いほうが良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!