電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで注文している商品がいつも隣りの家のポストに投函されてしまいます。何度も同じミスがあります。

その都度、面倒なのでクレームを入れたいのですが発送元のAmazonに問い合わせれば良いのしょうか。。

A 回答 (5件)

誤配達されている業者、日本郵便・佐川・ヤマトにお問い合わせしたらいいと思います。

    • good
    • 0

おそらく同じ配達人が間違った状態で思い込んでしまっていると思います、


一度直接間違っている事を伝えられれば良いのですが。

今度アマゾンで注文した時に隣の家の方に承諾をもらい隣のポストに(あなたの名前)のポストは隣です、と張り紙をさせてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ポストに名札は付けていますか?



最近表札も無いケースもありますが、もし無いなら表札や名札を設置された方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

表札とポストに名前あります。
ただ地名性でほとんどのご近所さんが同じ苗字なので間違えやすい原因になっているかと思います。私のうちはポストに名前と住所が記載してあるので配送業社に連絡すれば解決しそうですね。ただ今回、伝票に「送り元 Amazon NRT1」としか記載がないので、Amazonしか連絡する当てがなさそうです…。

お礼日時:2020/02/07 18:00

集合住宅の集合ポストならポストに名前を書くだけで防げるミスかと。


クレームは配送業者にしてください。
伝票に業者名が書いてあります。
    • good
    • 3

Amazonに連絡してもいいけど、間違っているのは配送会社なんだから、そちらに修正をかけたほうが手っ取り早い気がする


表札はどちらにもついてないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!