アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう数ヶ月前のことですが、プラセンタのカプセルを服用し、湿疹のようなニキビのようなぶつぶつが首筋にどわ~っと出たことがありました。

慌てて皮膚科へ行くと「異常蛋白アレルギー」と即答されました。

花粉症もちの私がむやみに飲んだのも悪いですが、プラセンタで調べると何も悪いことが書かれてなくて、むしろアレルギーも治るといわれているため、それで飲んだんですけど、大失敗でした。

メーカーには、その旨を伝え返金には応じてくれましたが、そっけない態度でした。
仕事も行けないくらいひどかったのに。

このような経験の方いらっしゃいませんか?
その時どうしましたか?

A 回答 (1件)

”プラセンタはアレルギーが非常 にまれで…”と書いてありました。

起こらないとは書いてありません…

「まったく起こらない」と書いてある紹介文は嘘です。そんな成分も食品もありえません。空気ぐらいです。

私もアロエでアレルギー反応を起こしたときは「なんで?」と思いました(アロエ商品には体に良いって書いてありますから) 水にだって反応する人がいるのですから、「100%アレルギーが起きない成分」なんて信じない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

水に反応ですか?初耳です。
アロエは私も合わないような気がします。
結局は個人差があり「合わない場合は中止してください」の指示に従うしかないのでしょうか。