プロが教えるわが家の防犯対策術!

鏡って色々は種類あるんですかね?
スマホの画面や玄関などに置いてるある全身の鏡やお風呂場の鏡などはあまり肌荒れなど目立っていないのですが白い蛍光灯の鏡や卓上の鏡などは肌荒れが結構目立っていたりしてびっくりしてるのですがどの鏡がだいたい他人から見た視野なのでしょうか?

A 回答 (2件)

どの鏡が、と言いますが、鏡は反転した姿を表示するので、実際の姿と鏡に映る姿は案外異なっているものです。



鏡を見て完璧に仕上げたのに、
写真に撮った自分の姿は想像と違った経験はないでしょうか?

スマホのインカメラで「撮影」したものを見ましょう。
(カメラの撮影前のディスプレイでは反転した姿が写ります。)

それが、他の方から見た貴方の姿です。
    • good
    • 0

鏡の違いじゃなくて照明の違いなんじゃない


明るさの違い、方向、種類(影が出来やすいか)のせいだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!