プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿命を測定できる「テロメア」というものがあります。以前さんまのTVでやっていたのを観たのですがとても興味があります。

ソウルのグッドジーンクリニックというところで測定ができるというところまではわかっているのですが、それ以上は検索しても調べられません。

住所や電話番号などがわかれば、ソウルまでいって測定してきたいと思っています。

どなたか情報お持ちの方いらっしゃればご提供いただけると嬉しいです。



よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず、住所と電話番号です。

あとは韓国語か英語でどうぞ。

http://www.goodgene.co.kr/eng/html/main/main.php
    • good
    • 0

回答ではないのですが。


人の寿命を測定できるわけじゃないんです。
正確には測定した細胞の寿命が測定できるだけです。

細胞にあと何回分裂ができると決めているのがテロメアで、実際年を取ってくると短くなるようですが、例えば脳細胞、肝細胞など細胞毎に長さが違います。

テロメアが無くなるとその細胞は分裂できなくなり、新陳代謝が起こらなくなり老化すると言われています。

確かに寿命に関わりがあると考えられているようですが、測っても…

実際にはテロメアの寿命を迎えた事による人生の寿命で死ぬ人よりも、病気などで死んでしまう方々がほとんどです。

その為に測定に10万も払うのは、どうなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分自身の寿命がピッタリと測れるものではないのは大体認識しておりました。

ただただ、興味本位で知りたいと強く思ったものですから、韓国に旅行に行くさいにでも検討してみようかと思ったのです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!