電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前の話ですが、注意を受けました。今思えばあり得ない行為だったと思います。
サイトでこのことを話したら当然のことながら、あり得ない、気持ち悪い、思考回路が壊れてる、友達にはなりたくない、将来はモンスターペアレントになるねなど散々言われました。
「爪を切るのは皆の前で鼻をかむのと同じだ(鼻をかむ時は誰もいないトイレにかけこんでますが)とのことでした。
おそらく職場ではそ礼状に引かれてるかもしれません。ただでさえでも見た目が冴えず、性格も暗いのに。
どうしよう・・・。

A 回答 (4件)

みんながやっているから自分もやっていい、わけではありません。

大人ならばどういったものが道徳なのか、倫理なのかを知り、
それをひとつひとつ、これから気をつけていけばいいのです。

その場で失った信頼はその場でしか回復は望めません。
何か別の魅力があなたにあったとしても爪を切ることは
白紙には戻りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指摘を受けてから気をつけるしかありませんね。
そのときは(私が他の人の立場なら)気になりませんでしたが、今思えばもし他の人の爪が飛んできたらと考えるとぞっとしますね。その人が距離を置いて爪を切ってたとしても「この人は何考えてるんだろう(他の人のことを考えてないのかな)」と考えますね。
決して開き直ってるわけではありませんが、一つ大人になったと思います。

私は平気で人々の前で鼻かんでいますが・・・・・。

え?うちの職場みんなかんでいますよ。
うちの職場でいちいち鼻かむためにトイレへ、なんてやっていたら、クビになっちゃう・・・。というか、仕事にならないです。
食事中に爪を切るはやりませんが・・・・。

性格が明るくいつもヘラヘラ笑っているから許されちゃうのかしら?
よく知らんが、気にする必要ナシ!
ハイ、忘れましょう。そんな細かいことにいちいち拘っていたら、これからの人生生きていかれないです。

この回答への補足

ありがとうございます。補足ですが。
>うちの職場でいちいち鼻かむためにトイレへ、なんてやっていたら、クビになっちゃう・・・。というか、仕事にならないです。
鼻をかむのは休憩時間が主です。後は鼻をさりげなく(さりげなくないかもしれませんが)すすってます。
学生の時から私も含め周囲は皆そうしてました。休み時間の時にトイレに行って鼻をかんでました。
本題の話(爪を切る)ですが、私が爪を切ったのは場合は『まだ食事してた人もいた時』でしたからね。。

• 0

やっちゃった事は仕様がないよ、doccinoさん。

時間は巻き戻せないんだし。doccinoさん自身が、この経験を機に、意識して治す努力が必要でしょう。「失敗は成功のもと」って言うでしょう?暗く考え込まないで、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指摘を受けてからは気をつけてます。ただ周囲が陰で「あの人はあの時あり得ない行動をしたんだよね」と言ってたり、新人の子に話してるかと思うと憂鬱なのと恥ずかしいのとで。。
私の場合は普通の人と思考回路が違うようで(あり得ない行動が他にも多いようでなおさらです。
皆様のおっしゃるように時間は戻らないのでこれから品に欠けた行動をしないように気をつけます。

30代♂です。

してしまったことはしょうがないです。

これからは気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ勉強をさせていただいたと思って(開き直ってるわけではありません)これからは気をつけます。