電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達について。

現在大学1年生の女です。高校からのお友達について相談です。

私には約3年付き合っている彼氏がいるのですが、その友達に付き合い続けることを猛反対されています。原因は分かっていて、一時期私がメンブレし彼への信用が下がってしまった時期にその子にたくさん愚痴ってしまって「早く別れろ!」という風に思わせてしまいました。信用が下がったといっても浮気されたとかではありません。今考えると私の当時の捉え方、メンタルの問題だったのかなと思います。今は毎日彼と楽しく過ごしています。その子の元カレが私の彼氏と親友ということもあり、繋がりやその人の影を完全になくすために別れて欲しいのかなとも思いました。

私のことを思って真剣にアドバイスをくれるなら私も向き合おうと思えるのですが、「きしょい」「気持ち悪い」「うざい」と散々言われます。その友達は口が悪くて「大嫌い」「しね」と衝動で言ってきます。だからこそその子の意見も素直に受け入れられません。自分が愚痴ったのが全ての始まりで、私に非があるのは分かってますが、受け入れられないどころかイライラしてしまいます。その子には彼氏の話をもうしないで欲しいと言われているので一切しないようにしているのですが、向こうから彼の話をふってきてそれに答える(愚痴や文句ではないです)と相手がキレて散々言ってくると言う様な感じです。別れろと言われ始める前も「彼氏ばっかりでいやだ」「彼氏とじゃなくて私と電話して欲しい」と言われたり、彼氏とのデートの日に遊びに誘われたので断った時も「彼氏の方が大切なんだ」と言われました。そのことは沢山会っていたし、彼氏より優先したこともあったのに。(その子はそれを知らないので仕方ないですが)彼にデートに誘われた時にその子との予定で断ることもたくさんありました。
彼と私は会う頻度は少ない方だと思います。
そんな感じで、その時からその子は過干渉気味なところがあったのでそれもあるのかな?と思いました。

私は変に頑固なところがあり、自分が感じて、考えて、納得したことを1番信じているので他人の意見を聞いて揺らぐことが本当にありません。なので今回も、自分が本当に別れるべき、別れたいと思わない限りは別れるつもりは一切ありません。その子以外の子は応援してくれている子が多いので…

どう関わっていけばいいのか悩んでいます。自業自得なのは重々承知していますが、どうしたらいいのか分かりません。元々性格は真逆で合わないなと思う節もありました。私のことを完全に舐めていますし、彼氏とのこと以外にも散々言われてきました。そろそろ辛いです。

長文失礼しました。優しい方ご回答お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

大変な状況ですね、、、

まずは、自分の気持ちを大切にしてください〜。彼氏との関係が楽しいなら、その気持ちを信じましょう。友達との距離を少し置いてみることも一つの方法です。無理をせず、自分にとって心地よい距離感を保ってください。新しい友人との時間も大切にし、ポジティブなエネルギーを取り入れましょう!

あなたの幸せが一番大切です!!!!!

自分を信じて、前向きに進んでください。応援しています!
    • 0