電子書籍の厳選無料作品が豊富!

客観的に見て、どう思うか聞かせて下さい。

私には仲のいい子がいます。もう8年くらい仲がよく、2人でも飲みに行きますし旅行も行きます。
趣味が同じで酒好きな所もノリも似ているため一緒にいて楽しくて、
その子は友達想いだし家族想いだし、優しくて本当に大好きです。
その子をAちゃんと呼びますね。

Aちゃんは、最近別れちゃいましたけど、彼氏が7年くらいいました。
私はいません・・・しかも10年くらい・・・
でも、ちょこちょこいいな。って思う人が現れたりしてました。
まぁ、結果は何一つ残せてはいませんが。笑
もともとポジティブなせいもあり、Aちゃんも傍にいてくれるので、私にもきっといつか出来るだろう。と思って元気に生きてました。

そんな私にはもう1人大好きな友達、Cちゃんがいます。
CちゃんのほうがAちゃんよりも付き合いが長く、家族同士も仲がいいです。
私を通してAちゃんとも仲良くなり、私・Aちゃん・Cちゃんでよく飲んだり、旅行に行きます。

そんなCちゃんに、この前言われた事が結構ひっかかっているので、
客観的に見たらどう思うかなーと思ったのです。

Cちゃんが言うには、Aちゃんは私が気に入った男と必ず仲が良くなっている。って言うのです。
私は考えた事なかったのですが、Cちゃんはずっと思っていたそうです。
そして、何回かCちゃんには軽く助言されてきた事を今思い出しました・・・遅いけど。

ただ、私にも原因はあります。
飲み会とか大好きなくせに、いざ気になる人と2人っきりになるとうまく出来なくて、どうしても飲み会形式にしてしまうのです。
3対3とかにしてしまいます。そんな時に彼氏のいる(当時)AちゃんとCちゃんに頼ってしまい
幹事の子が気になってるけど、2人では会えないから助けて!!!と言って来てもらってました。

飲み会が始まって私はよくしゃべる方なので、飲みの場をまわすことになります。
私の気になってる人も幹事なので、私と2人で盛り上げます。この時は私達幹事なので席近いです。
そこまでは何の問題もありません。
だんだん打ち解けてくると、席替えしたりして色んな人と話すようになりますよね。
Cちゃんは私が気になってる人と席が隣になると、私の話をしてくれます。
ありがたいです。
で、問題のAちゃんですが(私は気づかなかったのですが)そっこう連絡先を交換して酒を飲ませあいっことかしてるそうです。笑
気づけよ!私!!って思いますよね。笑
気づきません。おろかです。
その後の二次会ではベロベロになったAちゃんと私の気になってる人はさらに顔近づけて仲良くしてます。
ここで私気がつきます。(遅い)
でもバカなので、こう思います。
→私よりAちゃんのほうがタイプだったのねー。ガーン。でも仕方ない。今を楽しく生きよう。 と。
そして酒を浴びる程飲み騒いで終わりです。笑

言われるまで気付かない私がバカなのですが、確かにこんな事が今まで何回もありました。
そして、飲み会後、私は気になってた人と連絡とらなくなるのですが、(私から連絡とってもそっけない為(残念))
Aちゃんから「●●くん(元、私が気になってた人)最近サーフィン始めたらしいねー。夏一緒に行かない?」
とか「●●くん(また別の元、私が気になってた人)とこないだ遊んだんだけど、またみんなで飲みたいねーって言ってたよ」とか
彼らの近況を聞かされる私なのです。笑
痛いですね。私。どうしようもないですね。

これってAちゃん、わざとですかね???
自分で今書いてて、ひどい事されてるわぁ。って思うんですけど、天然?なのかもしれない。とか
小悪魔が染み付いてるだけで、私が嫌いでやってるのではないかもしれない。と思ってます。

Aちゃん、男絡んでないとホントいい子なんですよねー。だから正直もしそうでも嫌いにはなれないです。
でも、私の事が嫌いでやってるなら、私空気読めよ。って感じですよね?
私に離れてほしくてやってるんだと思います?
それとも、そういう子なんですかね???

Cちゃんは、Aちゃんの事をそういう子だと思ってるそうです。
なので、Aちゃんには自分の彼氏会わせてないそうです。なんかそれも悲しいですが・・・

かしこく生きるってなんなのでしょう・・・

私、Aちゃんと一緒にいてもいいと思いますか?
それとも離れた方がいいと思いますか??
大好きすぎて、離れられるか自信ないですけど。。。
嫌ってるのに、ずっとくっついてくる子。と思われてる位なら離れる覚悟を決めます。。。

A 回答 (10件)

Aちゃんはあなたのことを嫌っているわけじゃないと思います。



ただ、あなたが好んだ男性を横取りするのが好きなだけです。

あなたには信じられないかもしれませんが、
そういうメンタル、パーソナリティの人間っているのですよ。

最後の1つを買おうとしている人を見ると横取りして買いたくなっちゃう、みたいなね。

一種の悪意ではあるけど、でもあなたに対する直接的な悪意じゃないと思います。
人が欲しがるモノを奪い取るのが快感、みたいなことです。

楽しいのであれば一緒にいていいと思いますが、
Cちゃんのように、男絡みは避けた方がいいでしょう。

今後は、男絡みはCちゃんだけに相談した方がいいです。

あなたを含めた3名の登場人物のなかで、
Cちゃんがもっとも賢いように感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その通りです!Cちゃんが1番賢いですよね!!!
いい加減1人で何でも出来る様になれ。という神様からのお達しだと思うようにします。
やっぱりAちゃんもCちゃんの事も大好きなので友情はこのままで、私が成長すべきだと、皆様のお陰で気づけました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/05/12 10:15

No.2さん、他の方が仰る通りだと思います。



Aちゃんのような人、自分の友達にもいますね~。
その子は私の事が好きで、全く同じ靴を買って私に隠れて履いたり、別の人と遊ぶときに私と全く同じコーディネートをしたりします。(SNSで写真が流れてきて知ります)
で、異性に関しても、私が欲しいものが欲しい。というタイプ。

それから、「自分の方が可愛い、モテる」と思いたい場合、友達の好きな人と仲良くなり、その友達にわざとアピールする人がいます。
「あなたは駄目だったけど私は落としたよ。」みたいな。私の方が上、って言いたいんだと思います。マウンティングです。

試しに全然好きじゃない人を選んで、「私あの人好きなんだよね!協力して!」といつもの流れでやってみたらどうでしょうか。Aちゃんは落としにかかると思います。

異性に関しては、Cちゃんと協力しつつ、こっそり、したたかに、進めていく方がよいと思います。
成功するのを願っております!!(*^-^*)
    • good
    • 0

Bちゃんは登場しないのですね。



さておき、別にAちゃんが横取り、、という感じには見えません。
強いていえば、あなたからのおこぼれを拾ったという感じですかね。

1対1ではうまく行かないからと、3対3にしたのにも関わらず、あなたが本領発揮できていないだけではないですかね? あなたがホストになるので、場を回すのは当然かとはおもいますが。

相手男性の立場で考えて見ると、1対1でなく、3対3にするという事は、その人でなく、他の人との出会いを望んでいる、、と見なされても仕方ないように思います。
わざわざ気になる人に「あなたのことは何とも思っていません」というのと同じです。
そこまで深く考えなくても、楽しいと思える人と楽しく過ごしたいのはごく自然な事だと思います。

また、Aちゃんが拾い上げて繋がりができているなら、再び仲を取り持ってもらえるようにお願いしてもいいですし、飲み会をする場合に、事前にシナリオをいうなり、できたのではないでしょうか? 何年もの間、そういう事をしないでいたのですから、Aちゃんは自分自身の言動がおかしなこととは思わないのではないでしょうか。

Cちゃんの行動が必ずしも、あなたにとってプラスに働くとは限りません。
あなたに害を成す、、というのではなく、Cちゃんが良い印象を持たれるという感じで。

個人的にはAちゃん、Cちゃんとは今まで通り仲よく接し、あなた自身は1対1できちんと相手と接することができるように両者に相談しながら進めて行くのが良いかなと思います。

>大好きすぎて

そんな言葉が出るうちは表面上で接しているのではない中と思います。
盲目的で、自分のイメージで相手を固めていることになります。

深読みせず、ストレートに相手を見た方が良いですよ。
    • good
    • 0

Aちゃんを あなたの気になる男性と引き合わせなきゃいいんです。



№2さんのおっしゃる通り 人の物を奪ったりちょっかい出して楽しむ人って信じられないでしょうけど いますよ。
ちょっとタチ悪いですよね 
わざとやってる人もいるし 無意識にやる人もいる。

Aちゃんは そのどちらかは分からないけど そういう傾向があるのでそこは注意した方が良いです

もし あなたに気になる人ができて Aちゃんが『え~~~私見てみたい~~いい人かどうか品定めしてあげる~~』みたいに言って来たら やんわりかわしましょう。
とにかくできるだけあなたの好きな人に会わせない事。

Cちゃんは人間観察力が鋭くて賢いですよ
あなたはちょっとお人よしというか そういうところに隙があるというか、鈍感かも。(ごめんなさい)
それで 損してるのでもう少し気をつけたらいいんです
そういうのは ずる賢いとかじゃないです 
そこがAちゃんの欠点だと思うなら 全否定して離れるのも方法ではありますが その部分を上手くかわして今後仲良くするのもAちゃんを悪く思わないための工夫です

あなたがAちゃんの気になる点を他言せず 自分の胸の内に秘めながらうまく関係を保つことは悪くないことだと私は思いますが。
Cちゃんの助言に納得し 素直に受け入れただけのことです。
    • good
    • 0

いい人ですね^^



Aちゃんと一緒に居ていいと思いますよ。
でも男がらみは避けたほうがいいかもしれませんね。

私が男だったら、Aちゃんより、断然あなたを選びます^^
そういう男性が現れると思います。

逆にAちゃんアタックをすり抜ける男性がいたら、信頼できていいですね。

まあ、彼氏探しのために友達を頼るな、自立しろ、という天からのお達しかもね^^
    • good
    • 0

Aちゃんのような人っていますよ。

悪気はないと思います。ただ、楽しいだけ。余計始末に負えないって(笑)。
あなたがどんな反応するか面白いのでしょう。Aちゃんも彼氏がいたのにそんなことしなくてもいいのにね。
今後は、合コンは他の子を誘いましょう。
若しくは、Cちゃんには彼氏がいるんだよね。だったら、Cちゃんの彼氏に頼んで、誰か紹介してもらったら。
2対2で飲みに行けば良いのに。
    • good
    • 0

あなたの気になった人がAちゃんを選ぶのは、Aちゃんが軽い女だからです。


目一杯スキを作って誘ってるんだと思いますよ。

元々飲み会からの話でしょ。
遊びと割り切るのなら、男とすれば軽い女の方が楽ですし後腐れないですから。

これは男からAちゃんを見たときのことです。

Aちゃんは最近7年付き合った彼と別れたんですよね。
とすると、あなたの気になる人横取り事件は、彼がいる間の出来事でしょ。

元々そういう倫理観の持ち主か、あなたの気になる人だから横取りしたいかですね。

そういう倫理観の持ち主なら、「男なら誰でもいい」になってしまいますから、7年間も一人とは続かないでしょう。

これは、「あなたの気になる人横取りゲーム」なのだと思います。

目一杯スキを作って誘ってみて、どれだけゲットできるかです。
そういうことができる素地はあるのでしょう。

あなたと張り合いたい部分もあるのだと思います。

特に「あなたが嫌いだから」ではありません。
あなたが嫌いなら、もっと陰険な方法は色々とあるでしょうから。

「男絡んでないとホントいい子」なのだと思います。

Cちゃんとして客観的に見ると、「明らかにあなたが邪魔されている」と映るんでしょうね。

ま、みんないい人ですよ。
Aちゃんには笑って「横取りしないでね」って言っとけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者様は友達作らないほうが良いですよ。


一方に何か言われるとそう言えばそうだともう一方を疑い出す。
そんな人間と付き合う相手がかわいそうです。
質問文の中で自分はバカだからと仰っていますが、本当にそう思うなら他人を疑わずに信頼しなさい。
バカだからというのがその場しのぎの言い訳なら質問者様はただの卑怯ものですから他人と関わるべきではありません。
    • good
    • 1

A ちゃんとCちゃんとでは、A ちゃんとは、最近わかれて、今は、Cちゃんと仲が良くて、Aちゃんより付き合いが長く、家族同士も仲が良いって事は、貴女の事を良く分かってるって事になりますよね?あれ~、Aちゃんと別れたって最初の方で言ってたのに、最後の方では、Aたゃんと一緒にいてもいいと思いますか?って、聞いてる事が、分かりません⁉A ちゃんは、同性からは、好かれそうにない感じですね。

Cちゃんを大事に、親友として、いつまでも
仲良くした方が、良さそうな気がします。
    • good
    • 1

そんなことで友達を疑っていては、楽しくなくなるのでは?


飲み会で男性と楽しくしていても、結局はお互い彼氏がいない期間が長いですよね。
これで、Aさんがあなたの気に入った男性ばかりと付き合っているとなれば、小悪魔とかで話はわかりますが。

男がらみ以外ではいい友達なら、あなたの意中の男が関わらない付き合いだけすればいいと思います。
裏で悪口をいうCさんのほうが、個人的は嫌いです。あなたを思うなら3人でいるときに言ってほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!