プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が周りからどう思われているかを気にしすぎてしまいます。

半年前に彼氏と別れたのですが その1番の原因が彼氏の評判が悪かったことです。

顔はどちらかと言えばカッコイイ方なのですが周りから「女癖の悪い陰キャ」と言われているような人でした。
全員から嫌われていた訳では無いですが 評判が悪いことは確かで 友達も少なかったです。

彼の好きなところも沢山あったのですが3ヶ月間付き合って「自分の彼氏が嫌われている」という事実が辛く 本気で彼のことを好きになれずに 自分から別れを切り出しました。

そして最近新しく気になる人が出来ました。
その人は前の彼氏とは正反対で 顔はあまりかっこよくはないけれど 友達がとても多く 周りから好かれる人です。

本当に優しくて頭も良くて 人間としてできている人だなと一緒にいてすごく思います。
その 気になる人に数日前に直接「好きだよ」と言われました。
その時「私も好きだよ」と伝えたのですが
お互い恥ずかしすぎて目を見れず 結局付き合おうという流れにはならないで終わり
その日の夜に電話がかかってきて 今度ちゃんと付き合おうって告白するから待っててと言われました。

それが本当に嬉しくてここ数日 その彼のことしか考えられないくらいドキドキしながら過ごしていました。
ですが今日 友達がその彼のことを「顔が生理的に受け付けない」「きもい」と言っているのを聞いてしまいました。
びっくりして友達に ○○くんに何かされたことあるの??と聞くと 全く関わったことは無いけど何となく 顔が嫌いと言われました。

それを聞いた瞬間 彼に対する気持ちが小さくなったのが自分でも驚くくらい分かりました。
私は 彼のことをブスだともきもいとも思いません。
客観的に見てカッコイイともあまり思いませんが 人並みの顔だなと思います。
( 私にとってはカッコイイです )
それでも 友達がきもいと言っているのを聞いて 今後彼と付き合うことになった時に「ブスの彼女」というステータスが着くのが嫌だなと思ってしまいました。

「○○ちゃんって男選ぶセンスないよね」
なんて絶対に言われたくないと思ってしまいます。

彼は本当に素敵な人なので 彼の顔を悪く言っていた友達も 彼ときちんと関われば絶対に彼のことを好きになるはずです。

現に 彼の元カノもまだ彼のことが好きだと言う噂もあるし
このあいだもふたりの女の子から告白されていました。

しかも 彼のことを悪くいう人を見たのはその友達が初めてなので 周りの人は特に彼に対して嫌な感情を持っている訳ではないと思います。

それでも どうしても気になってしまうんです。

彼のことを悪く言っていた友達が 高校で1番の権力のある女子グループの子達だったからというのもあります。

自分もめちゃくちゃブスなのに彼氏や好きな人の周りからの目を気にしてばかりいる自分が本当に嫌です。
今までも片思いはとても長く続くほうなのですが 誰かから告白されると 何故かその人の嫌なところに目が行ってしまい ずっとモヤモヤが続いて 最終的には嫌いになってしまいます。

もう何度もそういう経験をしてきました。

でも今回の彼とは絶対にそういう風になりたくないんです。
好きだっていう気持ちを長続きさせたいんです。

もう一生まともな恋愛が出来ないなら
自分のことを好きだって言ってくれる人の事を好きになれないのなら
いっその事死んじゃった方が楽かなって思うくらい辛いです。

こんな思いをしている人 過去に経験した人誰かいませんか?
解決方法や心の持ち方が知りたいです
助けてください。

A 回答 (1件)

どうも、恋に恋するタイプのようですから、恋愛偏差値を高める為に気に入った方とじっくり交際する事をお勧め致します。

。。
    • 0