アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年専門1年生で

付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。
相手も同い年の大学生です。

私の家は門限やお泊りが
とても厳しいわけではないんですが、
夜中の終電以降に家に帰宅や連泊などは
口うるさく言われます。

ですが、

自分の周りの女の子、彼氏、友達は
門限やお泊りの規制など一切なく

彼氏に至ってはバイト先の先輩(男)の家に
何連泊もしています。

ちなみに彼のバイト先に
彼とやたらと距離が近いと思ってしまう
同い年の女の子2人いるんですが、
飲み会や忘年会などあると
その子たちもいて
自分の家庭環境がうるさいせいで
彼と過ごせる時間をあっちに
とられてしまってると思ってしまいます。
いつかそのまま取られてしまうんではないか
と思ってしまいます。

私自身の環境は
ほかの厳しい家庭の子より
まだ全然マシだと自覚はあるのですが、

周りが自由すぎて、羨ましく思ってしまい、
いつも自分の精神の弱さで辛くなってしまいます。

こういったとき、どう対処してどう整理をつければいいのかわかりません。

A 回答 (2件)

心配しなくても大丈夫です。

最終的に選ばれるのは野放しやりたい放題の子ではなく、ちゃんとした家庭で育った女の子だと思います。
家庭で決められたルールをちゃんと守っているあなたは素敵な子です。
また、厳し過ぎず緩すぎないルールを決めているあなたの家庭は素晴らしく、そんな家庭で育ったあなたは性格も良く愛されやすいと感じます。
自信を持って良いです。
    • 1
この回答へのお礼

とても優しいお言葉ありがとうございます、そう言ってもらえて自信に繋がります、ありがとうございました!

私の経験としては、緩い男子は緩い女子を選びがちです。

同じ価値観な者同士で。
好きよりやりたいが先行してる男子は、自由奔放な彼女を選ぶので、直感で付き合った分、直感で別れる事もあるし、恋愛にそんなにおもむきを置いてない、今が良ければ良い人なので、ヤリモクされたりもあります。
仮に彼が他の女子に流れたなら、彼も所詮それまでの人なんです。
あなたもその様な仲間入りをしたいのかです。
私の周りの友達もそう言う人ばかりで、彼がいても浮気をする、セフレを作るなど、自由だから何でもありになるんです。
だから友達らは、ピル飲まなきゃって事にもなってるので、あなたはそんな生活を望んでるのですか?
あなたのご両親がある程度厳しいお陰で、今そんな事も悩まずに穏便な日々が過ごせてるのです。
私の家庭もみんなからしたら少しだけ厳しい感じですけど、私は野放しにされなくて良かったと思ってます。
ピルを飲まなきゃいけない生活は送りたくないし、そんな彼なら将来もないし、って思います。
外泊はなくても信頼関係は築くことは出来るので、ちゃんとあなたの思いは彼に伝えて、信頼関係を築いて行く事だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

経験談教えていただきありがとうございます!参考に頑張っていきます、ありがとうございました!