アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は他人に執着しません。
基本去るもの追わずなスタンスです。
無理矢理繋ぎ止めても意味がないし、相手にとっても自分にとっても、所詮その程度の存在だった。

人と関わることが好きじゃありません。
他人に合わせて行動するくらいなら、自分一人で行動した方が自由でいい。
旅行、ディズニー、映画、カラオケ、回転寿司、焼肉。どれも一人で普通に行けます。
自分の好きなやり方で、自分の好きなように楽しめるって最高だと思います。

友達はほとんどいません。
それでも誘われれば遊びに行ったり、このご時世ズーム飲み会をしたりはします。
けど、どうしても気を遣ってしまって、一人の方が気楽でいいなと思います。

今は付き合ってる人もいません。
彼氏がいた時は、彼に誘われるからデートしていたし、ご飯も食べに行っていました。
でも自分から会いたいと思ったことはなく、デートもご飯も誘ったことはなかったです。
毎週のように休日の予定を聞かれ「次の休みは何するの?」『特に予定はないです』「じゃあ会おっか」となるのがとても苦痛で、次第に『今週は買い物に行きます』『友達と遊びます』と嘘をつくようになりました。毎週末のようにデートさせられるのがしんどかったです。

そんな私にも10年の付き合いになる友人がいました。
ですが、その子に彼氏が出来てから、明らかに付き合いは悪くなり、連絡取ることもほとんどなくなりました。
まだかろうじて連絡を取っていた頃に誕生日プレゼントを貰ったのですが、ホームパーティーで使うようなミニ家電のようなものだったので「ありがとう!コロナ落ち着いたらこれ使って一緒に食べよう!」と誘ったら『友達誘って楽しんでね!一人でも大歓迎よ!』と言われました。
遠回しに【彼氏が出来たからもうお前となんて遊ばねーよ】と言われていると思いました。
彼氏が出来たら友人を蔑ろにするタイプは、私が最も嫌いなタイプだったので、即縁切りしました。

人間関係にここまでドライな私は、おかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

いや むしろ 普通です


気を遣わず 自由に生きられるから 毎日楽しいでしょ
毎日楽しく生きられたら最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/25 13:34

他人に執着しないあなたが、このように解釈するのは矛盾していませんか。

→遠回しに【彼氏が出来たからもうお前となんて遊ばねーよ】と言われていると思いました。あなたは「去る者追わず」のスタンスの人間関係だったのでしょう。

私は、あなたをドライだとは想いませんが・・・。人間関係の有り様を身につけてこなかったので、あなたなりに煩わしさを感じずに過ごせる方法で暮らしているだけだと思います。性格の核に淋しさを抱えているようですので、女性一般の気持ちの差しだし方が分からないのだと思います。

そろそろ人の情けというものが恋しくなってきたのでしょうかねぇ。失礼ながらあなたのお書きになっている文書にご自分自身の認識にブレがある様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この友人というのは、本当に気心知れた唯一の存在でした。
そうでなければ、去るもの追わず・執着しない私が10年も友達でいられないです。
誰といても気を遣ってしまう私が、この友人とだけは気を遣わず楽に遊べました。

一人が好き=友達は要らない
ではないと思います。本当に気心知れた友人の1人や2人は欲しいです。
私にとって彼女はそうでした。
でも彼女は、彼氏が出来たと途端、友達を蔑ろにするタイプでした。
私はそういう女が最も嫌いです。なので、彼女は所詮そういう人間だったんだと割り切って、去る者追わずのスタンスでいるのです。

お礼日時:2021/05/25 13:38

そんな超個人的なことを他人に聞いてどうすんですか?


おかしいと言われたら改善するんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!