プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば、女性の方の考えを聞きたいです

お互いバツイチで40代後半、付き合い始めたばかりの彼女がいます
全身性エリテマトーデスという難病のため、仕事から帰るとぐったりして、食事はコ
ンビニ弁当で済ませている とのことでしたので、夕食用に お弁当を作ってあげようと思います
弁当箱を洗うのも大変だろうから、フードパックなどを使い、食べ終わったら捨てられるようにと、色々考えてます

とは言え、付き合い始めて、まだ間もないし、お弁当作ってなんて、少し気をつかいすぎなんでしょうか?

病気を治してあげられないし、全身性エリテマトーデスという病気に対しては無知なので、何か役に立てるとすれば、食事を作ってあげる事しか出来ないかなって思ったわけです

こんな彼氏は重いですかね?

A 回答 (5件)

重いじゃなくて想いですね^^


それだけでも十分救われると思いますよ。
臓器症状がどういったものか把握すれば、ある程度病気に寄り添うおかずが作れるかもしれませんので、一応レシピを考えて調べてください。
SLEは重篤な病気です。傍にいてくれるだけでありがたいと思います。
できること…
通院を一緒にしてあげるってのはいかがですか?
一人で病気と闘うんじゃなくて、一緒に乗り越えるんだと思うと彼女も希望が湧くんじゃないですかねー。
    • good
    • 1

あなたのことを好きになるでしょう。

    • good
    • 0

大好き、むしろ私と結婚してくれ!

    • good
    • 0

お付き合いを始めたばかり、という事で、それをずっと続けてさしあげれるなら素晴らしい優しさだと思います。

    • good
    • 0

私は40代ではありませんが、少しでもお力になればと思い回答いたします。


彼女が難病を抱えているということで、それを支えようとしているご質問者様は、
素敵な方だと私は感じました。お弁当作りをしてあげることは、重いことではありません。
むしろ素晴らしいと思います。
きっと彼女は喜んでくれると思います。
最後に、少しでも長くそばにいてあげてください。
難病が治るようにお祈りいたします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!