プロが教えるわが家の防犯対策術!

急性胃腸炎はどうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

病院へ行って、


治療すれば治ります。
    • good
    • 1

全部出てしまえばOK!

    • good
    • 0

本来の胃腸炎はかなり深刻な症状で、教えて!gooをやっていられるような状態ではないです。



あまりの過酷さに、どうしたら良いのか自己判断出来るのが急性胃腸炎であります。
    • good
    • 0

病院へ行って適切な治療を受け、医師の助言を守った生活をする事。


それ以上の回答はありません。
民間療法は悪化させる危険性の方が大きい。
    • good
    • 0

医者に行けば、医者にもよりますが、あまりにも吐き気がすごい場合は、吐き気どめとブドウ糖の点滴をしてくれます。


胃腸炎は脱水症状さえ起こさなければ、出すまで出して、下痢も伴えば下痢も収まるので日数が経てば改善はします。
ただ水分も受け付けないならやはり医者に行く方がベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!