アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日胃腸炎になって吐きまくって下痢してめまいして
今日朝起きたらだいぶ治って今ほぼ全回復って感じなんですけど、韓国の激辛麺食べたらだめですかね
胃腸炎になる日の前日の夕飯が韓国の麺だったんですけど辛い成分で胃腸が荒れて胃腸炎になった可能性ってありますか?

A 回答 (3件)

辛い韓国麺食べただけで胃腸炎にはなりませんが、それだけ吐いて下痢した後なら胃腸に負担がかかる物はまだ避けたほうがいいですよ。



今ノロウイルスが流行っているので胃腸炎の原因はウイルスかもしれません。辛いもの食べただけでそんな酷い胃腸炎にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢します…

お礼日時:2023/01/06 17:42

胃腸炎を起こした理由は不明ですが、暫くは胃腸を休めた方が良いですね。

    • good
    • 0

あります。


というかなんでまた食べようと思ってるのかが理解できません。
そういう状態なら軽いものを食べるもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!