電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先月の29日に38、5度の熱で倒れ
翌日にお腹が膨れて内臓が動き出して苦しいと思ったら
大量の下痢をしました(嘔吐はありません)。
一晩中下痢で苦しんだあと、次の日に熱は引いてきたのですが
今度は下痢が酷くなってきて、段々衰弱してきました。
食べると水の様に流れます
3日に病院に行ってきました。
下痢止めや、細菌(ウイルスでなく)を殺すクスリ、整腸剤など貰ってきました
でも、下痢は量は減ったものの出てしまいます・・・
現在熱はありません。ひたすら、出てしまうだけです
出すと、薄めたポカリを飲んでいます。
食欲は、そこそこあるので食べられます(食欲はあがってきました)
だけど出すとフラフラします
気が滅入ってしまっているのかもしれません
今日で倒れてから六日目です…下痢風邪はかなり尾をひくのでしょうか

こんな風邪ははじめてなのでおどろいてます
なにかアドバイスがあれば教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

下痢風邪とは嘔吐下痢症の嘔吐なし版みたいなものなんでしょうか?


だとすると、1週間はかかるかもです。

子供ってよく嘔吐下痢になるんですが、その時によって、下痢のみだったり、嘔吐のみだったりします。
どちらにしても、お腹の風邪って事ですよね?

その時、子供の小児科の先生はまず、魚、卵、乳製品は全部やめる事といいます。
お粥や素うどんをメインに、ポカリを飲む事を勧められます。
そして、皮付きのすり林檎!!
これが、また、すっごく胃腸にいいらしいです。
これで、まず、1~2日で治まってきます。
で、順番として、白身魚から少しずつ戻していきます。
常に水分はくどいほど採って、すり林檎も常に食べる。
これで、いつもすぐ治ります。
私もすぐ治りました。

同じ症状かどーかはわかりませんが、同じであれば、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい、嘔吐なし版のようなものだと思います。

ノロウイルスとは違うものなのでしょうかね。

卵・・・とっていました…お腹に優しそうだったので・・だめだったんですね
皮付きリンゴあります…よかった・・・・

作って飲んでみます。

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/05 16:03

1番です。


林檎は飲まずに食べてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0

病院で風邪と言われました?


私には症状や処方された薬から「細菌性腸炎」に思えますが。
もし細菌性腸炎だと4~10日程度主要症状が取れるのにかかるようです。
http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/bacente …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい・・お腹にいたずらする風邪といわれました
(うつります、ともいわれました)

なので、私も?と思ったのですが…。

どちらなのでしょう・・・

ただ、出血や腹痛はありません

お礼日時:2008/03/05 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!