プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、少し汚い話になります,,,実は今週の水曜日から風邪を引いてしまい高熱もでました
木曜日から下痢が続いていて収まる気配がないんです。病院にも行ったんですが下痢止めをもらいました。風邪の菌を下痢で出し切らないと思っていたのですが下痢止め飲んで大丈夫ですか?
文章にまとまりがなく申し訳ないです

A 回答 (2件)

下痢症状の原因は、腸壁の炎症で体液が染み出したことによる水分量増加になる場合や、腸管過敏で水分吸収が進まないうちに蠕動運動によって便が排出されてしまう場合が主です。


つまり、「風邪の菌を下痢で出し切らないと」というのは、勘違い。
下痢症状が続くと脱水状態に陥りやすくなります。
脱水状態に陥ると様々な不調の原因になるので、下痢症状を抑えて脱水を避けることはとても大事です。
薬は必要だから処方されているはずです。
躊躇せず服用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすい説明ありがとうございます!今から薬飲みたいと思います!

お礼日時:2022/06/19 03:12

ちなみに


コロナワクチンの予防接種は受けていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分に失礼します┏○
3回とも受けました。

お礼日時:2022/06/19 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!