dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃腸炎になると嘔吐物や排泄物にさわったりそれらのウイルスが空気に舞って空気感染で他の人にうつると聞きました
胃腸炎になりましたが嘔吐物や排泄物には触っていないのですが明日がバレンタ
インなのでチョコレート(市販のものを袋にいれるだけ)を包装しようと思っているのですが胃腸炎になった人が触ったものを渡してそこから感染などはするのでしょうか?
手洗いうがいはしっかりしています

A 回答 (3件)

バレンタイン過ぎてから渡しましょう。

自分がやられたら嫌ならしない事。お大事に。水分補給しっかりとね
    • 0

ノロウィルスなどの、感染力が強くて危険なタイプではないって事なのね

世の中に多数存在する雑多なウィルス性の胃腸炎ということでしょう

その場合でも、感染する可能性はゼロではない
けど、念入りに手洗いなどをすれば、可能性はかなり抑えることが出来る

実際その辺に普通にいるウィルスなので、貴方から貰ったのか自分で拾ったのか分からないよ
    • 0

具体的にどういう胃腸炎?

感染性のもののあれば、違うのもあるけど
    • 0
この回答へのお礼

内科の先生にはインフルエンザの次にはやる胃腸炎ですねと言われました