dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みにお腹を下しました、生活リズムが崩れているのも原因かもしれません、僕は寝るときにクーラーをつけて寝ます、それでお腹を下したのか生活リズムのせいなのかよくわかりません、それと同時に胃の調子も悪くなりました、それも関係してるのでしょうか?
今はお腹の下しは、治ったのですが逆に今便秘しています、気になり色々調べましたが病気なのかただ不規則でこうなっているのかわかりません、とても心配なので詳しい方教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

冷たいものとりすぎると胃痛になったり


下痢になったりします。
そこにクーラー付けて寝たら
さらに体を冷やします。
多分、軽い胃腸炎だと思います。
下痢で水分が出てしまっていますので
常温のお水やポカリなどを飲んで
水分を補給してください。

本当は白湯がいいんですけど。(体が温まります)

夏の間にアイスとか冷たいものを飲みすぎていれば
少し控えるようにしてくださいね。

続くようであれば胃腸科、内科へ行かれてください。
どうぞお大事に!
    • good
    • 0

腹巻きをして寝てますか?

    • good
    • 0

クーラーは、私もつけたままで寝てます笑笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!