アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ一か月しか経ってないのに
いずれかは、近いうちに、、同棲したいね
と話していました。
まだ私は早いかな?と思っていました。

もうすぐ二か月経とうとしていて、
料理を振る舞ったときに慣れてなさすぎたので
同棲したらきっとすぐレベルアップするだろうなと
漏らすと、何年後かやね〜と言われました。

この間はすぐにでもしたそうな感じだったので
なんだかショックでした。
男の人って考えずに発言しちゃうのでしょうか?

A 回答 (5件)

>男の人って考えずに発言しちゃうのでしょうか?


はい、そう思います。全く何も考えてません。
傷つけたのならごめんなさい。
言葉にあまり深い意味はないです。

ただ、あなたを好きってことは間違いないですが。

私も、付き合ってすぐに結婚したいと発言をして
相手を怒らせたことがあります。
が、好きになられた後は、相手も深く考えずに
結婚に向けた話をどんどんするようになります。
タイミングが違うだけで同じなのかな、って思います。

ってことで、同棲したいというのは
同棲したい(と思うくらい好き)って感じで理解してください。
    • good
    • 0

あなたみたいに早いと思うのが普通でまともな人だと思いますけどね。


けどまあ、付き合って1ヶ月2ヶ月でも運命的な出会いでお互いが一緒にいても苦痛じゃないし落ち着くなって思えたならいいとも思います。

同棲するにあたって料理などの家事のことや金銭面で色々考えなきゃいけないことはありますが、例え料理が口に合わなかったとしてもダメだしも笑って下手やな〜とか言ってくれる人の方がいいですよね。

男の人に限らず思ったことをすぐ言ってしまう人は世の中たくさんいますよ。
作ったものを嘘でも美味しいと言われるよりはまずいって言ってもらえる方がいいですよ。次はこうしてみよう次こそ本音で美味しいって言ってもらえるようにって努力のしがいがあると私は思います。
発言よりも家事に関して男性は効率よく動ける人は少ないです。
食器を水に浸けておくとか洗濯物はシワを伸ばして干すとかそーゆーことに気の回らないみたいですね。

同棲を考えるのであれば、男性の嫌なとこ含めて好きでいれるか、飾らなくても良い相手かどうか感覚が似てる人や自分のダメなとこを補ってくれる人でないと上手くいかないと思います。
    • good
    • 1

早過ぎると思います。


まだ若いですか?
    • good
    • 1

恋愛はじめの2ヶ月は脳が


パープリンになっております。
そうだねー、そのうちねー、
と軽く流しておくのがベスト。

恋愛初期に言ってることなんて
寝言レベルだから。
    • good
    • 1

男は思いつきで、見栄張りで、知ったかぶりで、口からでまかせなものです。


(全国の男性陣すみません!でも本音です)

夫からわけわからんこと言われて「本当なら500円賭けよう?」と自分が言うと、だいたい降参しますもの(笑)

早くそれを見抜いて冗談で終わらせる事が出来たら、女性が男性を手玉に取る番ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!