電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産婦人科にて貰ったUSBをUSB対応
DVDプレーヤーで見ようと思った所
このような画面に、、。機械に詳しく
無いのでどうやったら見れるのか
分かる方教えて下さい!
3つある中のどれを押しても反応しません。

プレーヤーのメーカーは
VERTEX STYLE DVD-V305WH
です。よろしくお願いします。

「産婦人科にて貰ったUSBをUSB対応 D」の質問画像

A 回答 (5件)

DVDプレイヤーで出来る拡張子とかでなければ再生出来ません。


DVD-Rプレイヤーなら、主にMpeg2です。

パソコンなら、どのような形式でも再生出来ますから、パソコンで視聴出来ないか試すしかありません。
なお、Windows8以降だと、Mpeg2は、別とコーデックなりが必要となります。別とDVDプレイヤーアプリがあれば視聴は可
    • good
    • 0

そのDVDプレーヤはMPEG-1、MPEG-2にしか対応してないようだからMPEG-4は見られない。


USBメモリをPCに刺してどんなファイルか確認した方がいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく試して見ます!

お礼日時:2020/02/10 17:01

エコーの動画がMPEG-4(.mp4)だと思うけど。


mp4ならPCで見られる。
    • good
    • 1

初めて見た拡張子なので調べてみたら変換が必要ぽいです。


mp4に変換すれば問題ないでしょうけどDVDプレーヤーでは作業出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タブレット、もしくはパソコンなら
見れるのでしょうか?
古いノートパソコンですが、、。
それともパソコンでもmp4への
変換が必要なんでしょうか?

お礼日時:2020/02/10 16:24

>産婦人科にて貰ったUSB



USBってなに?
USBメモリのことなら、その中のファイルの形式にプレーヤが対応していないと見られないけど。
USBメモリがプレーヤに刺さるからと言って、データを再生できるとは限りませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!