プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

‪すっごく純粋な疑問なのですが、ご結婚されている方々はどうしてご結婚されたのですか?結婚することの意味が見つかりません(><)。結婚したいなって思ったり焦ったりする反面で、なんで結婚するんだろ?と最近考えます(><)優しい方々、教えてくださいペコリ(.. )♡因みに私は26歳独身女です( ¨̮ )

A 回答 (8件)

好きに、なったから。

    • good
    • 0

子供が出来た責任。



何となく。

焦り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそういった理由もありますよね!

お礼日時:2020/02/13 22:21

幸福になるからです。



自分の為だけの人生は虚しいですよ。
アドラーなど、多くの心理学者も
人間は、人間関係を通してしか
幸福になれない、としてきしています。


2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです。
愛する人とともに時間を過ごすということの意味の中に結婚ということも含まれるということなのですね。勉強になります!

お礼日時:2020/02/11 06:03

そうですねよね。


私も一生結婚しないと思っていた時期がありました。
でも、お付き合いしていく中で、この人の子どもなら産みたい。
と、初めて思ったのが主人です。
そして、決断するきっかけは、主人が同棲しよう。と言ってきたので、私は結婚前提ならいいかなぁ…?と、あまり深く考えずに答えたら、主人はめちゃくちゃ真剣に考えてくれていた様で…
次に会った時にプロポーズをしてくれました。
その時の主人の瞳と言葉でこの人について行こ!って素直に思えたからです。
主人が同棲よしう。と提案してなかったら、結婚していなかったかも知れません。
仕事が楽しい時でしたし、まだ周りでは殆どの友達(二人だけ結婚していました)が結婚していなかったので、きっかけがなかったらそのままズルズル…付き合っていただけか、その中で喧嘩してお別れしていたかも?知れませんしね。
お互いの本当に好きで、きっかけやタイミングが合った時に真剣に考えるのだと思いますよ。
あなたもいつかこの人となら人生一緒に歩んで行きたいな。この人の子どもだったら欲しいな。と思える人との出会い、ご縁があるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても素敵なお話を聞けて良かったです!私もいつかそんな素敵な人に出逢えることを楽しみにしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/11 05:59

ん~この人とずーっと一緒に居たい。

子供を作って家族を作りたいって思ったからかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/10 21:43

子供が欲しいから。

ではないですか?
婚姻しなくても産めますが家族を持ちたいと自然と思う日が来るのではないですかね?

頭で考えて想像してもわからない気持ちってのはあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/10 17:25

タダでし放題、になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2020/02/10 17:25

唯一無二の存在だから。


私と同じ正義を愛し、私と同じ理想を目指し、私と同じ世界を見てくれる人だから。
カッコ良く言うとこんな感じ。

カッコ悪く言うと、屁で会話が出来るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどです。最後の一言が最高でした。笑

お礼日時:2020/02/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!