アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って、何なんだろうって思う時もあります…
幸せになりたくて、結婚する方が多いと思います。
しかしながら…
いざ結婚してみて、アレ?
と疑問を感じる方も居ると思います。
皆さん、結婚って一体何なんでしょうねぇ。
苦痛な生活をして…
このままで良いのか?とか…
皆さんの考えや、意見を聞かせてください。
特に、これが正解って物も無いとは思います。
色々、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 21:55

A 回答 (6件)

その時は間違いないと思ってましたね、でも間違いだったかもしれませんね。

正解の部分も当然いっぱいありますよ。でも、です。
結婚して運命の人が現れるかもしれなんだし。それはそれで仕方ないし。
墓場とは言いません、言いませんが沼かな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/16 03:20

人間らしくなら、一夫多妻です。

能力のある男女のDNAだけが増えないと人間は退化して消滅してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれ、そうなるんでしょうね…

お礼日時:2022/12/16 03:23

結婚すると、愛が試されます。



その人のことを好きかどうかではなく、無条件の愛と、自分とは異なる他者に対しての、理解の為の努力が求められます。

別れるのは簡単ですし、理解し合おうとせず、いがみ合い、お互いに憎しみ合ったり、見てみぬフリをするのも簡単です。

そして、その関係性の中で、自分が一体どういう人なのかということを、否応でも思い知らされることになります、、、。

全てを認め受け入れ、それらを乗り越えたとき、人は始めて結婚をすることになります。

そう、美しいと感じるものの実態が自分の中にあることと同じように、他者とは自分の一部でもあるからなのですね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/16 03:22

結婚というものに夢見すぎ、期待しすぎると、「アレ?」となるのでしょう。


結婚の利点は好きな人と暮らせること。それのみ。
あとはひたすら『生活』というただの現実ですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/16 03:22

男女は単身では完成されないからではないかなあ。


好きで結婚して10年、20年、子供でかくなり、
30年、教育。家。車のローンに縛られて。

50代。

あと10年で60。

幸せかどうか別にして

夫婦は他人です。

研修で叩き込まれました。

同居の親族別居の家族。

結婚は両家との繋がりです。

同棲や事実婚など

おままごとに過ぎません。

婚姻の継続困難なら

離別

相手死んだら死別

相手浮気したら慰謝料請求、家裁へ

愛じゃメシは食えぬ

共に成長出来ぬ夫婦

親頼りの夫婦

ガキのくせに一緒になり、現実に負け離婚する夫婦

責任。

責任だと思う

好いた、惚れたは一年

あとは我慢大会やと

どちらかが死ぬまで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/16 03:21

民法に書いてある通りです


ただそれだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ…なんですか?
それ以上何も無いんですか?

お礼日時:2022/12/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!