プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のグループ旅行について(女性含む)

こんにちは。
現在付き合って半年の彼氏(25歳)がおります。私は23歳です。彼氏が一年共に過ごしたグループのメンバーと2泊3日で卒業旅行に行くこととなりました。

旅行自体は全く反対していなかったのですが、男4.女1のグループでしたので部屋が同室なのかふと気になり、旅行2日前に聞くと「自分が決めたわけではないがたぶん同室だと思う。」と言われました。私としては男女同室なら事前に一言相談?して欲しかった旨を伝えると「女として全くみていないから気にしてなかった」と言われました。
わたしもその女性と知り合いなためそのような関係でないことは知っておりますが、彼氏が男女同室のような状況に自ら行くことが快く受け入れられませんでした。(価値観の違いだと思います。)
私としましてはその話をした段階で旅行について詳しく話すなり、少し不安を軽減する行動をしてくれる もしくは今後は事前に言うなど約束して安心させる等の行動をとってくれたら安心できたのかなと今では思うのですが、その時はどうして欲しいのかも分からず何もいえませんでした。

現在彼氏は旅行に行ってしまっておりますが、やはりもやもやした気持ちが消えずにおります。

わかりにくい文章になってしまいましたが質問としましては、
・今回の件に関して価値観の違いなのでしょうか
(私は過去に浮気されたことがあり、男女付き合いへの考え方を重要視しております。)

・彼氏にもやもやしていること、どうして欲しかったのかを伝えるか迷っておりますが伝えない方がいいのでしょうか。

皆様のご意見聞かせていただきたいです

A 回答 (4件)

他力本願過ぎるな、相手が言ってくれなかった、してくれなかった他人のせいにしているなら今後も結婚して生活する上でまた同じような出来事に遭遇するかと思います。

今回の旅行の件では男友達が複数いるとわかっている時点であなたから疑問を出して言うべきでしたね。他の件でもあなたが少しでも気付いた時点で言わないとケンカになりますよ、
    • good
    • 0

価値観の違いもあるのですが、


〜してくれない。
〜してくれると思ったのに。
という不満は、相手の自主性に依存しすぎて、自分の行動や主張が足りていないのです。

彼氏はあなたじゃないし、家族でもないので、あなたの思い通りの行動はしてくれません。
それは相思相愛を勘違いしている。
愛して欲しかったら、思いを伝えないと。
そして、
愛しているなら、彼の思いを叶えてあげないと。

どうして欲しいとクレクレいってても、彼は一方的には与えてくれないのです。
自分が与えた分だけもらえる。
    • good
    • 2

価値観というよりあまり考えていないだけだと思います。



逆に質問者さんが男女同室で泊まりに行くと言って何も思わないとは考えにくいです。

素直に自分の気持ちを彼に伝えたほうがいいと思います。

質問者さんをそういう気持ちにさせてしまったと感じれは、知らなかった、今度から気を付けるとの反応があるはずです。

そう言われてもピンとこないようなら諦めるしかないですね。
    • good
    • 0

価値観の違いだと思いますよ。


ただ、あなたのように感じる人も少なくないと思うので、
彼氏にはちゃんと話しておいた方がいいと思います。

「同室」とはいえ、一部屋に雑魚寝の場合もあれば、
入り口が同じだけで複数部屋ある客室や、
メゾネットタイプなどもありますし、その辺を聞いてみましょう。
そして、なぜ同室なのか?
今後も同じことが続くのか?
を確認してみてください。

後は二人で話し合いですね。
恐らく予算的な問題なのかな?と思いますので、
「今は民泊一棟貸などで安く住むところもあるよ」
なんて二人で色々調べつつ話してみると、
今後改善してくれるんじゃないかな。

ここで喧嘩腰に「普通」や「常識」を持ち出して、
「ありえない!」と怒ったところで、
彼が納得しなければ黙って、嘘ついて繰り返されちゃうだけだと思います。
冷静に話し合って、彼に納得してもらうことが大事かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!