アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。本音でお願い致します。
彼は私とは結婚するつもりはないのでしょうか?

5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされています。)
結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。
4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。


しかし、ずっと来年って言ってたのに
この間来年したい?と聞かれ、
来年以降にされそうになり、

来年って言ったじゃん。来年難しいの?
と言ったら

仕事に自信ないし稼ぎも少ないし
今の状態じゃ結婚できないと思ってる。
それがいつまでに仕事出来るようになって稼げるようになるのかもわからないから簡単にいつに結婚しようなんて言えない。

と言われました。

近々結婚しようと言ってたのは、嘘だったの?
もう分かった。と言ったら、

○○は、違う人と結婚した方が幸せになれるよ。
別れようと言われ別れました。

その後彼から復縁しようと言われ
復縁しました。

彼から
あれから色々かんがえたけど
来年の何月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。

私からもう結婚について話すつもりはありませんが、
これから本音で話すことができないなと感じました。


彼は私とは結婚するつもりはないのでしょうか?
結婚式はしない予定です。

A 回答 (5件)

NO.3です。



>いつまで待てばいいのでしょうか?

だから、別にあなたは彼じゃなくてもいいんじゃないのか?という僕の疑問に
なるのです。
あなたが絶対に彼と結婚したいということであれば、5年だろうが10年だろうが
待つしかないわけです。
あなたにできることは、なるべく早くなるように応援することだけです。

どう考えてもあなたの頭の中は 結婚 > 彼 ですよね。
別に彼に拘ることはないのでは?
せっかく別れたのに、どうして復縁したんだか。
あなたの行動には一貫性がないので、僕からみると疑問だらけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに彼じゃなくてもいいですね!

お礼日時:2020/02/11 16:22

同じ質問を連投しているようですが、私たちアカの他人に聞いても答えは出ません。


強要にならないよう、彼に聞いてください。まずはちゃんと話合わないと・・
結婚はゴールではないですし、することが目的なのではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう話せないからここで聞いてます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/11 15:55

5年お付き合いをできるということは、基本的にはあなたたちは


相性が合ってると思います。
5年お付き合いできて、しかも彼氏さんからあなたに愛情表現も
あるし、全く問題のない関係に見えます。

25歳だよね、彼氏さん。
ちょっとまだまだ早いと思いますよ、客観的にみても。
あなた、何をそんなに早く結婚したいんでしょうか?
仲良くお付き合いしてるんじゃダメなの?
結婚したら幸せになれるとでも思ってるんですか?

>彼は私とは結婚するつもりはないのでしょうか?

あるさ。
彼氏さん、そう言ってるじゃん。
ただ、今ではないっていうことですよ。
あなたがそんな急いで結婚したがる理由が全く分からない。
2人が仲良く過ごせることより、結婚するほうが大事なの、あなた?

あなたの方こそ、彼氏さんと結婚するつもりあるの?
本当にあなたが今の彼氏さんしか考えられないっていうのなら、
結婚に向けて頑張ろうとしている彼氏さんを応援してあげれば?
せっかく5年もお付き合いしてるのになあ・・・。

「来年の何月に結婚しよう 頑張るから」

こんなの無理だよ。
来年なんて、出来っこないさ。
来年できるなら、今でもできるくらいになってなきゃおかしい。
それはあなた分かってあげないと。
彼は意気込みを言ってるのであって、それが結果的に嘘になったとしても、
それを責めるのは違うと思うよ。
こんな風に言ってくれるだけ、まだ見込みある。

あなた彼女なんだから。
彼女の役目は応援すること。
急かすことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつまで待てばいいのでしょうか?

焦るのは子供のことがあるからです。
年齢的に子供を産めるのは
あと5年くらいだと思います。

お礼日時:2020/02/11 15:34

ないってば

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/11 16:23

自分のことも一人前に出来ない男が


これから誰かを養って…なんて考えられませんよ。

あなたと結婚するつもりは無いですね。
口からデマカセ男ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!