プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の滞在予定はとっくに終わってますよね?
さっさと次の目的地に行って欲しいんですが。

乗ってる人たちにとっても汚物扱いされて監禁されるより
上陸を諦めて船旅を楽しんだ方がいいですよね。

A 回答 (7件)

乗組員が感染している恐れが大きいので、日本の港に停泊は避けられないと思います。

ただ、停泊中の港は立ち入り禁止になり、関係者以外は港にも入れません。
    • good
    • 0

永遠に・・


さまよえるオランダ人。w
    • good
    • 0

1カ月ほど港を利用できるはずですよ。


その許可はすでに下りている。
そんなわけで今月いっぱいは埠頭を使うと思います。
現状では航海が状態ではありませんからね。

…その先どうするのかまでは知らない。予定立ってないんじゃないかな。
    • good
    • 1

もっとニュ-スを見られたら?


海外はもっと冷たいですよ!
日本は陽性にならないと病院に行けないが海外は入港も拒否されているので行くだけ無駄!
常備薬も遅れぎみではあるが届けられてます。
そもそも日本に管理されてないコロナは上陸してない。
なのにマスクが店頭からなくなる?
インフルエンザも関係しているだろうが
どちらもマスクの使い方を間違えてる。
自分自身が菌を持っていて第三者に移したくない時にするのがマスクです。
    • good
    • 0

>あのクルーズ船(ダイヤモンドプリンセス)はいつまで日本にいるんですか?


新型コロナウイルスの集団感染が発生した、大型クルーズ船(ダイヤモンド
プリンセス)は真水の精製作業を行うため、11日夜に、停泊していた、
横浜港大黒ふ頭からいったん離岸し、12日の午前中に再度、横浜港に接岸する
予定です。さて、ご質問のいつごろまで日本にいるかという事ですが、既に
ダイヤモンドプリンセスの運営会社などは3月中旬までに実施される予定だった
クルーズの開催中止を決めていますが、一部報道では3月下旬に出発し、
3月25日に三重県の鳥羽港に入港する予定クルーズが組まれており、
このクルーズの開催の可否は2月10日の時点ではまだ決まっていません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-0001 …

もし仮に、このクルーズが予定通り催行するとなれば、日本の沿岸から
離れるのは、こどもたちが春休み中の3月末頃になると思われますが、
クルーズの開催が中止となった場合は、年度が変わる、4月以降に
なる可能性もあります。
    • good
    • 0

検疫というのは、船側の責任において伝染病患者が乗船していないことを証明すれば、入港を許す、という考えに基づいています。



とは言え、人権重視の21世紀においては船中にて死ぬ感染者を傍観するわけには参りませんので、弱った乗客や弱った船員を上陸させたりしながら、一定時間の様子を見ているわけです。潜伏期間なんて絶対確実な日数はないのですから、12日とか14日とか大体の線で、上陸を許すことになるでしょう。
    • good
    • 0

>日本の滞在予定はとっくに終わってますよね?



 日本政府が、許可が出るまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!