アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使用していたiPhone7に、CDをiTunesに読み取り、iPhoneへダウンロードした曲が入っているのですが、これらの曲を新しく使用するiPhone8に移したいです。

iCloud上に7、8それぞれのバックアップが済ませてあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhone同士間のデータ移行なら、このフリーソフトはお役に立てると思います。

https://jp.easeus.com/phone-transfer/mobimover-f …
    • 0

iPhone8の初期設定時、iPhone7と同じApple IDでログインすれば、iTunesストアの購入履歴から再ダウンロード可能

iTunesでPC / Mac内の曲を同期している場合の移行→iTunesのバックアップ機能で、iPhone8へ移行(ただし、iTunes側の楽曲リストに入っていない曲がiPhone内にある場合移行できない)

外部機器からCDの曲をiPhoneへ取り込んだ場合の移行→PCやMacを使わず、専用の外部機器からiPhoneへ直接CDの曲を取り込んだ場合は、原則PCやMacで、iTunesのバックアップ機能を利用して移行する。→PCを使わずiCloudの有料プランを利用しバックアップで移行

iTunesのバックアップ機能を利用し、他のアプリや電話帳などのデータと一緒に曲をバックアップし、再度復元する:PC / Macと古いiPhoneをLightningケーブルで接続し、iTunesのバックアップ機能を利用してデータをバックアップし、iPhone7をPC / Macから取り外し、iPhone8をPC / Macに接続し、iTunesの復元機能を利用して、iPhone7のバックアップデータをiPhone8へ復元。
(バックアップは済みとのことで省略)

(復元)PCでiTunesを起動し、iPhoneをLightningケーブルで接続し、iPhoneマークをクリックし、画面の「バックアップ」から「バックアップを復元」を選択し、パスワードを入力、(復元作業が始まる)完了まで待つ。(注:iTunesを使って音楽データを同期している場合に、iPhone側にあってiTunesの楽曲リストにないものは、iPhoneから削除される)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

細かく教えて頂いてとても助かります。
バックアップからの復元の場合、音楽データ以外のものは最新の状態(iPhone8の状態)から昔の状態(iPhone7の状態)に戻ってしまう事はないでしょうか?
実はiPhone8に移行してからしばらく経つので、iPhone7のデータとの差異があります。アプリデータ(GameCenter等)が昔の状態に戻らなければ大丈夫なのですが、、