電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高島屋などのデパート催事場で「ショコラの祭典」が2月14日が最終です。ただ、今年は、2月15日・16日が土日にあたるため、開催を16日の日曜日までにするべきだったのです。それに伴い、2月15日の土曜日は催事場が準備のためクローズされ、デパートの催事が行われません。学校や企業等土日休みで、デパートで土日に催事場がクローズなんてとんでもない話です。今後、デパートの催事場のイベントについて、催事の最終日を金曜日にするのはできれば避けてもらいたいものです。土日にデパートの催事イベントがないのはどう思いますか。

A 回答 (4件)

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 1

>閉店してから、次の営業日までに催事を準備するのは並大抵ではありませんよ。



普通にやりますけど。
現場ご存じではないんですか?
    • good
    • 0

たしかにね~


人に上げるチョコは14日までのほうがいいけど
自分で食べたり、知人にあげたりだと
14にこだわらなくてもいい気がします…が

製造販売側が14日でひと段落して
ゆっくり休みたい。というのがあるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちはわかります。デパートの催事場を土日にクローズして準備中なら、客が最も多い曜日なのに、それこそクレームが来ます。金曜日の催事の最終日は、土曜日が準備中でクローズになってしまうので、その点評価できません。催事が日曜日最終なら、催事場を平日2~3日クローズでも理解できます。

お礼日時:2020/02/12 16:52

2月15日以降はホワイトデーの祭典を行うからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういうことは言えますが、閉店してから、次の営業日までに催事を準備するのは並大抵ではありませんよ。ホワイトデーの祭典は早くても2月16日以降です。次の日にやるとしても、従業員が準備のために泊まり込みの徹夜になってしまいます。バレンタインデーが金曜日のため、金曜日に催事を終える事態は問題ありだと思います。今年については、ショコラの祭典は2月16日日曜日まで、2月17日(時には18日も)は催事場はクローズでその後に新たな催事をやった方がプラスだと思います。

お礼日時:2020/02/12 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!