電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日某デパートより、知人からの中元が届きました。今頃ブドウ?ってな感じで、半年以上ぶりに先ほど食べてみました。
シャインマスカットとピオーネが送られてきたんですが、全然美味しくありませんでした。
ブドウは近所のスーパーや農協の店でしか買って食べませんが、近所で買う安いブドウより美味しくない。
デパートへクレームでも送ろうかと思いましたが、皆さんだったらどうですか?
先日もシャトレーゼのモモスイーツフェア?でケーキ食べましたが、固くて味が無くてこれが桃?ってがっかりしたばかりなので、ちょっといらだってます。
ちなみに、誰でも知っている有名デパートからの品物です。 バカみたいな質問で失礼します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

美味しくないのならば処分かな・・・クレームは言わないです。

    • good
    • 0

こう言う真夏の時期の贈り物には注意が必要ですね。



私も有名デパートや各地特産の海産/農産物を扱う市場などで中元を贈ったことがあります。
その中で母が事故で世話になったお礼も兼ねて親類に北海道の夕張メロンの特秀品を2玉贈りました。
ところが、先方に届いた時点でメロンの質がすでに良くなかったらしく、すぐに「中身が悪いようだ」と連絡をもらって、自分から購入した市場の商店に電話をしました。

もうかなり前のことなので詳細はよく覚えていませんが、状態を説明したら理解していただき、再送してもらえることになったのです。

近しい身内でもあり、気兼ねなく話してくれたこともあったので、あなたの場合とはかなり違うと思います。
しかし、先の回答にもあるように交換云々ではなくとも、中身の良し悪しについて「贈答品だが、中身がこんな風だった」と事実を伝えることは出来るので、そこは話しておいてもいいのではと思います。
    • good
    • 0

そんなもんじゃね?って思う。


デパート=旨い ってわけじゃないからなぁ。
桃だって、完熟桃では作れないと思う。

そんなもんじゃね?

なのでクレームってほどではないなぁ。腐っていたならクレームだけど。
でもなぁ…
きっと高かったと思うんだよね。なのにそのクオリティじゃさ、そりゃ一言ぐらいはデパート側に言ってもよいと思う。

贈ってくれた人だって、喜ぶ顔を想像して贈ってくれたはず…その人のためにも、一言デパートに伝えたいよね、不味かったよって。
メールとかでお問い合わせセンターとかないのかね?
    • good
    • 0

デパートに意見を言うのがいいと思います。


お中元、来年も同じのが届く可能性があります。
私も経験があります。親戚からのフルーツで某高級果物屋のものでしたが…美味しくない&ちょっと傷んでる…3年目に来たとき 思い切って言いました。
私の場合は親戚だったので親戚に直接言いました。
よかれと思ってせっかく送ってくれているのに お互い残念なのは悲しいと思ったので。
    • good
    • 0

頂きモンなら、言わないかな…親しい知人なら、ネタとしてイジるかもですが(^o^;)

    • good
    • 0

食べごろは合ってましたか?

    • good
    • 0

クレームとまではいかないが、意見として、言う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!