アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の桃は美味しくない。
高級フルーツのように包装しブランド化しているが美味しくない。
桃好きならがっかりして腹立たしさを覚えるくらい美味しくない。

デパ地下で買っても、産直で買っても、どのブランドを買っても、
冬の桃は美味しくないんだ。
今年はたくさん色々試した。
これが疑いようのない真実であり結論だ。

瑞々しさが全くない。
桃風味の柿みたいだ。
丁寧に追熟させても美味しくならない。
1個1,000円~3,000円。そんな価値は全くない。
美味しさで言うなら1個350円が適正価格だ。
冬に食べられるというプレミア価値を加えても500円を超える品質は無い。

冬に桃を食べたいなら冷凍桃をお勧めする。
冬に収穫するブランド桃は止めた方が良い。
すべて試したがすべて美味しくない。

日本の品種改良技術は一流だが冬桃は追いついていない。
ブランド化なんておこがましい。
あんなものをブランド化して流通させてはいけない。
非ブランドとして安く流通させた方が良い。
生産者や桃の信用を下げるだけだ。

日本のフルーツは美味しい。
品種改良技術は一流だ。
特にぶどうのレベルは感動ものだ。
よくもここまで裾野を広げて相対的な底上げをしたものだ。
今度は桃もそのレベルに引き上げて欲しい。
桃好きからのお願いだ。

とにかくだ。
冬桃は買うな。
これが結論だ。



質問をしよう。
冬に美味しいフルーツは無いのか?
冬のフルーツは総じてイマイチだ。
冷凍桃と冷凍ぶどうで凌ぐしかないのか?

A 回答 (5件)

知ってますか。

渋柿も木成りでほっとけば塾して甘くなります。干し柿にするには手間がかかる。冬の果物です。
    • good
    • 0

桃ちゃんも、太陽と地球が育ててるからね♪人間はお手伝いさんにしか過ぎないですから、どっちか欠けたらそらもう不味い…


冬に美味しいとなると…産直の片隅で売れ残ったやつで、もうすぐ捨てられそうってかわいそうなそれこそぶどうですね笑
見たくれ悪いけど完熟しまくってほっぺ落ちそうです♪
あとは無理ナイナイ
    • good
    • 0

桃?


缶詰の桃なら美味いですよ。季節を問わず。
    • good
    • 1

この時期に桃を食べたいとは思いません。



輸入のフルーツ以外は旬の物しか食べません。
    • good
    • 0

今の時期にお勧めは国産のかんきつ類とイチゴです。

かんきつ類と言えば代表的なのが温州ミカンですが、それより少々高めですがマドンナ(紅マドンナ)、ハレヒメがお勧めです。1月以降になるとポンカン、はるみなど続々スーパーの店頭に並びます。温州ミカンですがじょうのう(房)が厚くなりますが食物繊維が増えてお通じに良いです。酸味もなくなってきています。

イチゴですが、冬イチゴ真っ盛りです。12月〜1月にかけての今の時機期が一番甘く、暖かくなると酸味が強くなる傾向にあります。冬の寒い時期は成長が遅いですが、その分糖分をためこんで甘みが強くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころは大抵食べてます。
そもそもミカンやイチゴという果物は美味しさの限界があり、どんなに美味しくても70点を超えることはありません。どんなに品種改良が進んでも天井を突き抜ける期待が持てない果物です。メロンもスイカもりんごも同じ。予想の範囲内の美味しさに収まる。天井を突き抜けて至福な瞬間を与えてくれる果物ではありません。

お礼日時:2023/12/16 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A