アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちごを1パック買ったのですが、1個かびていました。
タンポポの綿毛のようにいちごの半分がなっていました。

触れていた部分が気になったのですが、1日悩んだ末1個捨てて、他は洗って食べました。

質問なんですがこのようになっていたら変えてもらいに行きますか?
それとも1個は捨てて他は食べてしまいますか?

他のいちごは下になってた方はほんの少し傷んでいました。
安売りのものではないです。

A 回答 (5件)

苺は痛みやすいので、買う時はよーく見て買います。



それでも値段に関わらず少し傷んでることはありますが、ツイてなかったと思い諦めます。替えてもらう手間も面倒ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いちごひとつだと諦めますかね。
ついてなかったです。

お礼日時:2019/02/05 18:06

なまものですから買うときはよくチェックしましょう。

賞味期限云々より苺の鮮度や状態等をよく見て買う方が大事です。果物は衝撃や重み等で表面が痛みやすいので苺のように食べる部分が接触していて柔らかい物は特に気を付けなければなりません。

苺の場合だと1つが痛むと他のも痛みやすいですが、あまりに酷いもの以外は大丈夫だと思います。カビが生えていても他についていなければ他にはまだ繁殖していないでしょうから洗って食べます。怪しいのは捨てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

触れていてもカビまで移っていなければ洗って食べても大丈夫そうですよね。
そこで迷っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/05 18:12

ひとつぐらいなら、言いません


包丁で腐った部分を切り落として食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひとつだと皆さん諦めるみたいですね。
かなり大物のかびで驚いたし、カビ菌が他のいちごにも蔓延している気がして迷っていました。

ひとつだけだったので言わなくてよかったです。

お礼日時:2019/02/05 18:10

一つぐらいなら言わないかな・・・


複数なら電話しているよ。
交換してくれますか?ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひとつだと諦めますか。
やっぱり少し言いにくいですよね。

お礼日時:2019/02/05 18:07

1000円のぶどう2つを買った時、一部分傷んでいて全体が臭くななっていた時は、少し高めのぶどうだったし店に電話しました。

買った店が車で1時間以上かかる所でした。
証拠としてぶどうの傷んでいた部分と店名が書いてある値札シールを写真でとりました。それを伝えたところ、店側に写真を送ってと言われたので送りました。
お詫びをしに替えのぶどうを持って伺うと言われましたが遠い距離だから郵送で良いですといい、郵送で返金して頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なお店ですね。
でも、ひとつはぶどうが食べられなかったんですよね。
高価なものだと代えてもらいたいですよね。

お礼日時:2019/02/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!