アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、持ち寄りでパーティーがあって、うちはフルーツ盛り合わせ当番になりました。
今うちにあるのはパイナップル、キャンタロップ(オレンジ色のメロン)、ブドウ、ブルーベリーなどです。
パーティー直前または当日の朝に切って盛り合わせれば一番新鮮でよいのですが、私は朝に複数人のお弁当なども作っているので時間がいつも無く、出来れば今日の夜に切っておいて当日の朝に盛り付けてしまいたいのです。
上記のフルーツは、変色したり味がおかしくなってしまわないでしょうか?
メロンは私自分が嫌いで普段食べないし、パイナップルは自分では缶詰ばっかり食べていて本物のパイナップルは時間が経つとどうなるか分かりませんので質問させていただきました。(ブドウやベリーは洗って冷蔵庫保存・・・でOKですよね?)

A 回答 (3件)

#1です



今なら涼しいですので
保冷材入りの内側が銀紙のお弁当の袋とかでも
溶けないと思いますよ

この回答への補足

ご回答いただいた方へ
どうもありがとうございました。
おかげさまでステキな美味しいパーティーでした☆
結局パーティー当日の朝に超早起きをして切りました。食べるまでに半日くらいの時間がありましたが、美味しかったです。
(外は雪でしたので、果物は”常温ながらにも冷凍されていた”という感じです)

補足日時:2012/12/19 05:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
そうでした、今、寒いですものね。イケるかもしれませんね。

お礼日時:2012/12/18 10:11

え~、全然大丈夫ですよ~!



まず、スーパーなどで画像のようなカットフルーツが売られていますが、
購入した人が食べるまでの時間を考えて、品質に不安があるようであれば
あんな販売のしかたはしないはずです。
私も何度か食べたことがありますが、特にシロップや添加物等を使っている
様子もないです。

うちではよく休日の朝に(貧乏なので平日は無し 笑)フルーツを食べますが、
丸ままのパイナップルや丸ままのハニーデューメロンを切っても食べきれない
ことのほうが多いため、残ったものは翌日の夕食後のデザートになります。
きっちりラップしておけば問題ないですよ!
  
ブドウ・ベリーはちぎって洗って冷蔵庫保存でもちろんOKです。
 
「果物をカット→一晩保存」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きのご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、こういうの、たくさん見かけます。あまり買ったことがないので「これ、何か入ってるから長持ちするのかな?」と疑問にも思っていました。入ってないんですかね?!

うちも自宅で家族が食べる時には平気でカット→残ったらラップに包んで冷蔵庫→翌日(もしくは、もっと後日??)に食す、をやっているのですが、今回は他所のお子さん達も食べるので、どうしても神経質になってしまっています。
大丈夫だと言っていただけて、少し安心しました。

お礼日時:2012/12/18 10:09

こんにちは



いけるかな・・・

シロップにくぐらせて冷凍保存
直前に出してもって行けば
シャーベット風ではNGですか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1279713762543. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
美味しそうですね・・・個人的にはとっても好みな感じですので、今度試してみたいです。
今回は子どもの持ち寄りパーティーなので、朝出掛けてお昼頃に食べ物が出るようです。直前に冷凍庫から出すのはちょっと難しそうです。

お礼日時:2012/12/18 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!