プロが教えるわが家の防犯対策術!

果物の中で もっとも好き もっとも嫌い な果物は何ですか?


私はもっとも好きなのは 

ブドウ
●他の果物よりも農薬使用量が少なく、安く買えることもある
●高くても安くても味が変わらないような気がして、安いブドウでも美味しく感じでしまいます。無農薬ブドウでも2kg3,500円で売っている通販もありますね。


で、もっとも嫌いなのは

イチゴ(もともと野菜ですけど)
● 他の果物よりも農薬使用量がもっとも多く、それにバカ高い 
→ 野菜畑と同じ栽培法なので肥料量も気になるところです
●すぐ腐りやすくなる 
→ 一日中バックに入れておいたが、めちゃくちゃ水状になっていました。2kg15,000円しましたので、大無駄になりました

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。キウイやパイナップルが苦手の方もいらっしゃるのですね。ビックリしました。

    しかし、残念ながら私は
    その反対でキウイとパイナップルも大好きです。

    なぜかと言うと、
    ●果物のなかでもっともオメガ3の脂肪酸が含まれている●5kgで無農薬キウイが3,980円と格安
    だからです。

    味で言うなら ぶどう のほうが好きですが

      補足日時:2023/11/06 02:03

A 回答 (6件)

大好物はハッサク。


苦みが命の八朔です。
でも近頃の八朔は苦みが殆ど無いものばかり。
八朔から苦みを取ったら何も残らない。
ビールからホップを抜くような物。
大嫌いは甘夏。
甘いだけで旨みゼロ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに甘夏は甘いだけで、何も味がしませんですよね。

私もそれを買ってみたが、食べずにそのまま•••
よくあります。

好きでもない蜜柑があれば、そっちを選んでしまいます。

お礼日時:2023/11/06 01:55

好き=バナナ(食べやすいし美味しさが安定している・手が汚れない)



嫌い=キウイ(味が苦手)
    • good
    • 1

好きなのは20世紀梨、


嫌いなのはスイカ、メロン。口の中がチクチクするヤツと、そうならんヤツの見分けが付かんので避けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もスイカやメロンはどちらのほうが甘いのか?私も見比べられず•••

口の中のチクチクは、なりませんが

お礼日時:2023/11/06 02:02

好き


バナナ

嫌い
パイナップル
    • good
    • 1

梨:水分量・甘さ凄く好きです!


苺:甘さがあまりなくて酸っぱいからです߹~߹
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに安物のイチゴは酸っぱいもの多いですよね。
花托部分にいくほど「甘」くなりますが、その部分の可食部は少ないので、私にとってそれを食べた気がしません。

お礼日時:2023/11/06 01:59

スイカ、食べやすいから。

苦手はキウイです。えぐみと酸味が苦手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A