ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

カレンダーの12し。ね、うし、とら、「う」、の「う」の日に田植えはやるものではないと、言われます。なぜですか?

A 回答 (1件)

http://plaza.rakuten.co.jp/oyasaidontokoi3/diary …
このサイトに答えはあります。
「う’の日に田植えをすると、この年に取れるお米を食べられない人が家族で出る」
そうです。

この回答への補足

mat983さん 回答ありがとうございます。大体の事は知っているのですが、なぜ、「米を食べられない事」になったのかを知りたいのです。質問不足ですみませんでした。お願い致します。

• 26
この回答へのお礼

mat983さん。回答ありがとうございました。