プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ディスカウントストア』と『百貨店』の違いってなんですか??
(例えば、価格が安い⇄価格が高い)
みたいに簡単にわかりやすい違いを教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 複数 教えていただけると
    嬉しいです、!

      補足日時:2016/05/14 20:22

A 回答 (3件)

ディスカウントストアは通常より低い価格で売っているお店。


百貨店は、そこに行けばなんでもある、という意味のお店です。
    • good
    • 4

デパートは「デパートメントストア」の略、米国のデパートは大都市以外貧弱で現在の日本のショッピングモールの1/10しかなかった。

当時のディスカウントストアはただの倉庫、メンバーシップは大学関係者ならほぼ只、どでかいカートに生鮮食品以外なんでも積み上げて、例えばタイアを買っては行きつけのガレージで付け替えて貰う、たんすもソファーも包装も無く時にはバーコードしか無く幾らか分からない。みんなステーションワゴンや乗用トラックで傷が付こうと構わず運ぶ、それがアメリカ流。現在でも日本はお上品ですね、意味無いのに。(笑)
    • good
    • 0

デパートは一般的に高級な品物を売っています。

先日セイコーの8万円の時計を買いましたが、じっくりいろんなメーカーの高級時計を見比べられるところはデパートぐらいしかありません。
 女性の化粧品とか、洋服とか、宝石とかになるとどうしてもデパートに行く人が多いと思います。
 私はデパートを1階から屋上まで歩いて回るのを趣味にしております。安売り店との違いはなんと言っても美しいのです。
 商品の配置も美しいです。貼ってあるポスターも美しいし、店員さんも、お客さんも美しい人が多いと思います。(若い人は少ないですが・・・・)
 とにかく何も買わなくても良いですのでゆっくり近くのデパートを見て回って下さい。楽しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!