電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛喧嘩

遠距離恋愛をして約7ヶ月になります。付き合い始めの頃はただ好きという気持ちでお互いLINEも電話も毎日ずっとしていたのですが時間が経つにつれて喧嘩ばかりの毎日になり、私もしんどい思いをしているのですが、不満を毎日のように爆破させて、毎日のように彼に怒ってばかりで彼も私と居るのがもうしんどそうです。喧嘩の内容は本当に詳しく覚えてない位、毎日ささいな言い合いや彼の連絡頻度の少なさ、前はこうしてたのに今は、という内容がほとんどです。喧嘩ばかりの毎日で、やっと一昨日1ヶ月ぶりに会ったばかりで、会えば同棲まで頑張ろうねとなるのですがやはり帰ってきた次の日からはもう喧嘩をしていました。正直私も毎日が辛いです。お互いの恋愛に対する価値観や思いが違いすぎて、こんなにも違う事ってあるんだってくらい、彼とは考えが合いません。別れれば楽になるのだろうけど、きっと寂しいです。こんな風な毎日ならもう別れた方が良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

共感しようと あなたしてますか? 顔が見えない分 それなりの 努力が必要

    • good
    • 0

もっと会えないんですか?(涙)

    • good
    • 0

喧嘩の内容がささいなことであればあるほど


本当に気が合わなと思います。

彼から告白されて付き合い始めたんだと思いますが
リセット(なかったことに)したいと思っていることでしょう。

そんなんで同棲なんてしたら
悲劇だと思います。
たぶん暴力ふるわれますね。
文句ばかり言う口を封じ込めたいですもん。

好きな人に対する敬意なし、自己主張が激しくなってしまうなら
間違いなく別れた方がお互いのためです。
しんどい、我慢、忍耐、イライラする、そんなことをするために恋愛してるなんて馬鹿げてます。
このまま無理して付き合い続けたとしても、彼はもっと居心地のいい人を選び直すと思います。
    • good
    • 0

別れたほうがいいよ。

私が遠恋後に結婚、失敗しました。仕事辞めて彼の故郷へ引っ越し、同棲をしたらアレ?ってなる事が沢山ありました。でも仕事辞めて高いお金つかって越して来ちゃって、親にも結婚するって紹介しちゃって。結局結婚しましたけど悲惨な結婚生活を送っています。子供生まれても実母に手伝って貰えない距離だし、結果育児ノイローゼ。更に夫婦間の深い溝で精神状態がぎりぎりの所にあり心身ボロボロです。友達もいないし。
遠恋中の同棲なんてものは、理想郷なだけですよ。現実は、そこでマッチすればいいですけど、そんなにうまく行くかなぁ。遠恋から同棲すると別れるの難しいよ。今喧嘩ばかりなら、同棲始まっても喧嘩ばかりは変わらないですよ。お互い尊敬や思いやりが失われつつある状況、同棲してどんどん理想とズレが見えてきて…今かろうじて残されているわずかな思いやりも崩壊するでしょうね。だからって、はい別れました地元に帰りまーすなんて簡単にできませんよ。
私は遠恋四年しました。前後二年ずつで八年付き合いました。遠恋中に彼は(たぶん私も)変わってしまいましたね。
あんなに辛かった遠恋を乗り越えて結婚したのに、こんなに苦しい結婚生活…。あの時さっさと切って、遠恋中に言い寄って来てくれていた男性達と付き合えば良かったです。
    • good
    • 0

好きよりもしんどいが勝ってるのに、寂しいというだけで延命してるのは違うと思いますよ?



それと、付き合い始めの頃と比べれば誰でも「前は」「あの頃は」と最初が楽しいのは当たり前です。
その先の楽しいは2人で作っていくものなので、そこまで喧嘩喧嘩の日々なら、あなたが仰るように恋愛に対する価値観が違いすぎるのだと思います。

別れなければ新たな出会いもないので、別れて新しい恋を探すことをお勧めします。
もしまだ付き合っていきたいのであれば、お互いに冷却期間を持つべきです。
    • good
    • 1

毎日のLINEや電話を止めれば良いと思いますが。

強迫観念みたいに毎日話そうとするから価値観のズレが表面化するのでは。
週1ぐらいにすればケンカも減るんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!