アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fukushima50の特別試写会を応募して
当選通知メールがきました。普通の試写会では
当選ハガキを持って席を取って家に帰って間に合うように行きました。今回は特別試写会なのですが早い目に行って席だけ取って家に帰ってから行くのは可能ですか?

A 回答 (2件)

映画の試写会は全席自由席のものと、全席指定のものとがあります。

自由席の試写会のほうが多いと思いますが、舞台挨拶などがある試写会は指定席のほうがやや多い印象です。

そして、全席指定の場合でも、入場時に座席番号が書かれた券を渡されるものと、開場時刻の何時間も前から座席指定券と引き換えられるものとがあります。事前に引き換えられる試写会は、会場がシネコンである場合や、座席数の大変多いホール(東京国際フォーラムなど)である場合に限られるかと思います。

試写状がハガキで来る場合と同様に、メールで当選通知が来る場合でも、その文面に「座席指定券との引き換えが必要です」「座席指定券との引き換えは当日の何時からです」などと書かれているはずです。書かれてなければ、入場時に座席指定券を渡されるか、全席自由席かです。
    • 0

興行側の人間ですけど、試写会や舞台挨拶のある特別上映って、普通は特別な理由なく途中退場および再入場不可です。

宣伝目的でお金をかけてイベントを行っているので、
自分でお金を支払っていない客は、作品に興味のある人だけが来るわけじゃないので、出入り自由にすると終演までにガラガラになってしまい、イベントして失敗してしまうから。
    • 0
この回答へのお礼

いつも試写会の時、先に席を取ってます。19:00に上映されるので一旦家に帰ってご飯食べてから
行く方法です